2007-04-18から1日間の記事一覧

またポエム

あの時激しい雨の音を聞きながら消えていった私 若葉色濃くなるころの苔生す山道に消えていった私 静かな海の緑の濃くなる波間に消えていった私 何かの死骸に群がる熱帯の蟻たちを見つめながら消えていった私 強く暗く匂う長い髪に息を詰めながら消えていっ…

2ビート

水泳の話。クロールの話。なんとなく少しわかってきた。なましっか、別フォームで泳げると、フォームを入れ替えるのは難儀。 で、今日は、あれ、おまたのプルブイを使ってみたら、げげげげげ、でした。早くやるべきだった。 足を固定しても、浮力さえあれば…

非コミュ、って言葉

いや、なんとなく知っていたけどね。 ⇒我輩は非コミュである : うぃーちきまーちき ⇒非コミュとは - はてなダイアリー 私は非コミュか? とここで数分固まってしまった。なんと言っていいかわからない。 まあ、なんか言ってみますか。 私はけっこう普通な人…

レコーディング・ダイエットとな

⇒レコーディング・ダイエットのススメ: レコーディング・ダイエットとはナニか?(その1) ためしてガッテンのあれか? NHKためしてガッテン計るだけダイエット―効果倍増7日間健康レシピ: NHK科学・環境番組部季刊「ためしてガッテン」編集班

消えるミツバチ 蜂群崩壊症候群

ニュース⇒ミツバチ集団失踪 米下院で養蜂専門家ら公聴会|米国|国際|Sankei WEB ニュース⇒Ameba News|ミツバチ「ハッチ」はどこへ?米欧で集団失踪深刻化 携帯電話説⇒Cell Phones To Blame For Deserted Bee Colonies? A small study from Landau Univers…

妊娠・出産の儀礼、犬にあやかる帯祝い

⇒帯祝いとは : 冠婚葬祭マナー「帯祝い」 おなかに赤ちゃんができてからの初めてのお祝い事です。妊娠5ヵ月目に入ると胎児が順調に発育し、流産の心配がなくなります。 この時期に、お産の軽い犬にあやかり出産の無事を祈って妊婦に腹帯を贈ります。 ⇒帯祝…

昨日書かなかった「本体」のメモ

これね⇒finalventの日記 - はてなQ つきあう女性に共通する特徴 なんかすごく萎えて書けなかったのだけど。 メモだけ。 あのですね、男の中に、女性を生み出す潜在性があるわけですよ。これをgeneと言っていいかわからないけど。 べたに言うと、ある男イン…

あー、特に展開もないので消したよ

⇒極東ブログ: 最終炒飯 に以下のコメントを貰ったんだが、その件についての展開がないので消したよ。 名前:aki 鍋に落としたご飯が砂糖の塊に見える件についてwwww。 結論は写真が下手だからだよ。そんだけのことだよ。わかってるでしょ。 反論はウェル…

朝日社説 長崎市長銃撃―このテロを許さない

私もまたかという最初思った。なので。 またも長崎市長が撃たれた。 ということもわからないではないが、こう書き出すかは難しい。 読み進めると。 伊藤市長は95年には国際司法裁判所の法廷で証人として立ち、「核兵器使用が国際法に違反していることは明…

朝日社説 米の乱射事件―銃規制の強化を求めたい

銃規制の世論が起きるのはそうだろうが、日本国民との関連で問えることではない、というのが原則。 次に銃規制の問題だが、これは私の記憶では基本的に州法による。日本国民はこのあたりがわかりづらい。そしてさらにこれを支える連邦の問題と、革命権の問題…

毎日社説 長崎市長銃撃 蛮行を許してなるものか

長崎市は周辺7町との編入合併や裏金問題などをめぐって、市民の間にも意見対立があったという。警察当局は事前に何らかの不穏情報を得ていなかったのか。 そのあたりが解明されるべきだろう。 選挙期間中は政治家が平素にもまして群衆の前に姿を見せるだけ…

毎日社説 米大学乱射 銃規制に本気で取り組め

少し踏み込んでいるのは評価したい。 これほど人命が犠牲になっても、銃の禁止どころか規制が進まないのは憲法論争に決着がつかないためだ。全米ライフル協会など銃擁護派は憲法修正2条「よく規律された民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、人…

産経社説 長崎市長銃撃 許されない暴力団のテロ

ほぉ。 在京の民放テレビ局に男の名前で、長崎市と公共工事をめぐるトラブルがあったことなどを伝える郵便物が届いたという。 まずはその線か。

日経社説 IMF・世銀もさあ改革

とか言うけどね。世銀改革については一番期待できそうだったのに orz