2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧
ハロウィン。
I am not a body. I am free. For I am still as God created me. (186) Salvation of the world depends on me. I am entrusted with the gifts of God, because I am His Son. And I would give His gifts where He intended them to be. 一昨日だったが、…
だんだん読むのがつらくなる。
この議論は徹底的にダメだなと思う。おとしめているのではない。そもそも今回の日銀に市場だどう反応したか、なぜかということもすら理解できていないのだろう。 前原さんもまんまと日銀に飲まれてしまって、醜態を演じてしまった。が、そのことに気がつく人…
日銀が新制度を含む追加策に動いた背景には、「2014年度以降、遠からず」としていたデフレ脱却の時期が遅れることへの危機感があるのだろう。 日銀が追加策とあわせて発表した14年度の物価上昇率の見込みは「0・8%」で、デフレ脱却のメドとなる「1…
それは麻生政権のときにわかっていて、よってたかって麻生政権を潰した。
毎日新聞にこれ以上の社説は期待できるわけもない。
私はそれいう資格は毎日新聞にないと思う。大手紙はきちんとこの冤罪を主張してこなかったからだ。
この件はもう終わりでいい。
それは結果論。つまり、アコードの結果に円高なりが是正される。
意外と明後日な議論。
この問題はわからない。
大胆に十五兆円以上かと期待された資産買い入れ基金の増額は、中途半端な十一兆円−。「アリバイづくりではないか」と思えてしまう対策である。 それなのに出てきたのは、国債などの資産買い入れ基金の小幅増額と、金融機関の貸し出し増加を促す新たな基金創…
日銀のなんちゃって緩和その二だが、端的に前回の緩和が失態であった。産経新聞と日経新聞がやや明後日方面、朝日と毎日がもう目も当てられない。読売新聞が適当な線。東京新聞が普通の議論。 日銀を責めるなという議論もあり、わからないでもないし、実際の…
まあ、どたばたと。
心地よい秋晴れの日。
I am not a body. I am free. For I am still as God created me. (185) I want the peace of God.
まあね。 富士山の噴火についてどう対応されるとかもね。
中央の国政に関わる政治家や官僚は、独立論を認めないだろう。だが、地域の特性を生かす発展を求める住民が「独立? 面白いかも」という気持ちになっても不思議でない時代に、欧州はなっている。 チベットやウイグルも是非。
そうなんだろうなくらい。
仔細がわからないのでなんとも。
何を言っているのか文章として読めなかった。
これは私の知識がなさすぎで議論が理解できず。
ご意見はいろいろ。
難しいね。原発のリスク管理は通常のそれとは異なるというのが教訓。
この手の議論は皆目わからず。
衆院鹿児島3区補選の話題はみなさんご勝手なご意見。 他はよくわからない。基本的な知識から妥当に導かれそうな話が正義を前に立てて面白議論になっているように思える。そういうもんなのだろうけど。
実はこの寒いのに半袖半ズボンでいる。というかT-shirt。そのまま傘をさして出るとき、半袖を着た。寒くないのか? 寒い。腕を見ると鳥肌が立っている。で、大丈夫なのか。大丈夫。わけわからん。
I am not a body. I am free. For I am still as God created me. (184) The Name of God is my inheritance.
ちょっとどこから説明したらいいのか途方に暮れる文章。 米国の保健については先日の司法判断で事実上税法の問題になる。そのあたりで、話の基本がねじ曲がっている。日本の医療については、高齢者医療が全体の半分くらい云々。