2012-01-01から1年間の記事一覧

acimのこと

この日記的には、異物感のようではあるが、Acimのレッスンは這うように進めている。レッスンというよりはもう祈りの部分に入ってきているのだが、思うことはそれでもある。執拗に説かれている"the son of God"という感覚がわからないでもないと思うようにな…

今年を振り返って

ブログのほうにもちょっくら書いたし、率直に言うと、振り返って何かを書く気がしないというのもあるかな。 一つには、今年はいわゆるリベラルの廃頽感が強烈だった。その手の頽廃した意見を見たくもないという感じがすることが多かった。吉本隆明の死がじん…

238 : Lesson

On my decision all salvation rests.

大晦日

風邪中。峠を越えたか、これからか。高熱は出ず。頭痛。マスクをしていると、鼻水はなし。とほほ。

237 : Lesson

Now would I be as God created me.

かくして晦日。

風邪引いてます。 鼻水、ぐちゅぐちゅ。 みなさん、お風邪をめしませぬように。

ブログサバト続く

土曜日。 12/29日。 今年はいろいろ終わり。

236 : Lesson

I rule my mind, which I alone must rule.

ブログサバト

純正、金曜日。 このところ、日記がおろそか。 ツイッターもさらにという状況。 まあ、年末です。 あと、しばらくしてまた、報告というのか、するかもしれません。

235 : Lesson

God in His mercy wills that I be saved.

12月27日、おやおや

という日々。

たしか、boxing dayというのだったな。

あれこれして一日が過ぎる。

メリークリスマス

ということで、ああ、年末。 昨日は、結局、パーティに。

クリスマスイブへ

24日となりました。 あとでブログのほうに吉例のお話を。

日曜日

曇り。のち晴れ。 ああ、明日はクリスマスイブ。

雨のち晴れ。ログイン

なんともきつい一日だった。 世の中は連休。

234 : Lesson

Father, today I am Your Son again.

ブログサバト

実感としては忙しいとも思わないのだけど、あっという間に時間が過ぎる。 ああ、金曜日。

木曜日

なんか時の流れが早い。 のわりにドミニオンとかしてます。

水曜日

韓国で朴槿恵大統領誕生。 なんとなく過ぎてしまった一日だった。

Fire HD届く

なにかとトラブル。

今日もお休み

選挙とかに付き合ってちょっとつかれた。

日曜日

そして選挙だった。

ユーミンの歌にじんわりと

一時期といってもけっこう長いことユーミンの歌を聞いてない時期があって、そのあたりを埋めるようにぼそぼそと聞いている。 率直にいうと、あまり心惹かれる曲はないなという印象だが、ふっと、朝、目覚めたとき、「VIVA! 6×7」の「灯りをさがして」が頭の…

233 : Lesson

I give my life to God to guide today.

曇り・ログイン

土曜日。 日記をあまり書かなくなってしまった。ツイッターでいいやという気分とちょっとまとまった思いが、世間の選挙騒ぎでどんびいている面がある。

ブログサバト

金曜日。 なんかお休みばかり。

事実上のブログサバト

どうしちゃったんだというのもあるかもしれませんが。 体調はぼちぼちです。 ツイッターとかいます、ブログのほうがちょぼっと書いていたりします。

不定期ブログサバト

なんとなく。 寒いね。

晴れ

昼飯、なんとなく、また松屋のカレー。カレーのマイブームは終わっているのだが。