もてない男性はやめたほうがいいという説

 ⇒「可愛い女になる為に」
 あのですね、たいていの女性はどう男性を選ぶかというと、こういうことです。これは正解。
 なぜこういうことになるかというと、女性は女性の熾烈な世界のなかに生きているからで、そこに使えないアイテムなんか拾うわけないじゃないですか。
 ってことで、逆に言えば、こういう女性は女性同士の熾烈な世界の住人度が高いということ。なので、普通の男性はその手の世界に関わりもたないが吉。
 ただ、女性同士の熾烈な世界というのは、若い時と三十路以降は違う感じがして、後半はかなりスゴそう。というわけで、そこを覗いてしまった女性はもう人生とはそんなもの。ご意見無用。
 ただ、女は個別のトランザクションだ理論からいうと、それはそういう傾向があるというだけで、恋愛とか結婚とかなかなかそう概論できない。
 若い時代に女性同士の熾烈な世界とうまく距離を置く一群がいる。この女性たちの特徴は、歳食ってわかったのだが、彼女たちの母親がその傾向を持っている。家庭的な傾向というより、遺伝的な資質なのかもしれない。あまり美人というのは少ないようにも思うが、話をしていいると、話を開く開かないゲートのようなものを持っていてそこを開くと頭がいいなこの子というのがある。逆に知的な女性で頭の悪いのはけっこう簡単に見つかる(男とタメをはりたい)。
 頭の良さと性的な感受性にはなにか傾向もありそうだが、そのスジは私はよくわからん。
 で。
 ポジティブシンキング的には。
 もてない理由第一、かっこ悪い……→これはですね。センスの問題とおカネの問題があってセンスとかお勉強は大切なんだけど、それはそれはそれとしておカネをどうかけるかということ。で、男の服装っていうのは着心地と個人的な気分の問題かな、と。うんぬん。
 もてない理由その二、オタク……→これはよくわからんのですね。というのは、私なんぞもややオタクっぽいかなとか思うけど、どうも世相を見ているに、オタクというのはオタク様式を指す。なんというか、犬のブリーダーみたいに自己ブリーディンングしているのがオタクな感じ。なので、いわゆるオタクは避けたが無難というのはそうでしょうけど。
 もてない理由、三。貧乏。……→これは簡単な指標があって、貯金をしているか旨いものを食っているかを見ればいいと思う。旨いものをそつなく食って貯金している男は買い。美男子(古い言葉だなぁ)というのは少ないと思うけど。ま、そこで買わないのでしょうけどね。
 あ、おまけ。
 女はけっこう男の些細なところに惚れます。手とか尻とか背のラインとかとかとか。それが長続きするかよくわからないけど。