ビタミンサプリは DHCやファンケル、大塚製薬 など色々ありますが、どれがより良いでしょうか。

効能的違いがわかりません。比較した説明を探しています。
対象はマルチビタミン系です。

マルチビタミン - ファンケル

DHCの健康食品 マルチビタミン 20日分 20粒 【ケンコーコム】

ネイチャーメイド マルチビタミン

 ざっと見直してみると、DHCがいちばんコストパフォーマンスがよさそうだな。
 ただ、DHCは海外から買い付けてパッケージしているだけだと思う。品質は悪いわけではないが、自社ブランドではないと思う。
 他も基本的には同じで、安いのを買い付けているだけではある。
 ま、品質的にはマルチビタミンだとどってことないか。
 βカロチンなどをマルチビタミンで取ってもしかたないようにも思う。
 ところで、ビタミンが足りないと思ってマルチビタミンを飲むのだろうか? とすると、けっこう無駄だと思うが。というのは、マルチビタミンは、古い時代の栄養学的な微量栄養素について所要量を補うだけなので、各成分は少なすぎて、このくらいなら食事でとったほうがいい。っていうか、所要量という点で微量栄養素はそれほど健康に影響はないと思う。
 年代や性別にもよるが、もっと、そういうのにカスタマイズして、選んだほうがいいと思うが。
 現代人の場合、免疫調整のほうが重要ではないのか。