2005-02-08から1日間の記事一覧

CNN Oil falls below $45

でしょう。

いわし 質問「便秘について知りたいので教えてください。・・」についてのツリー

だそうです。

ビタミンサプリは DHCやファンケル、大塚製薬 など色々ありますが、どれがより良いでしょうか。

効能的違いがわかりません。比較した説明を探しています。 対象はマルチビタミン系です。 ⇒マルチビタミン - ファンケル ⇒DHCの健康食品 マルチビタミン 20日分 20粒 【ケンコーコム】 ⇒ネイチャーメイド マルチビタミン ざっと見直してみると、DHCがいちば…

ニッポン放送とフジテレビ「想定外の事態」

ところが、ライブドアの買い付けが株価値上がりを誘発すれば、公開買い付け価格を市価が上回り、TOBの成否すら危ぶまれかねない。フジは公開買い付け価格の引き上げや、ニッポン放送保有の自社株買いなどを含めて今後の対応を検討しているが、公開買い付…

ニッポン放送株急騰、フジ株も上昇 ライブドア報道後

予想できないことではないけど、こんなのあり、なんだろうか。

Marijuana sends blood rushing to brain

へぇ。 と、最近こと手のネタが書きづらい。

走り続けた「オヤジギャル」 中尊寺ゆつこさんを悼む=香山リカ

香山リカって、精神科医、帝塚山学院大教授…ってことは、なにか学業があって、なにか教えているのか。知らなかった(という私はほんとに無知でした)。 ところで オヤジギャルには、“あがり”もなければ敗北宣言もない。中尊寺さんは身をもってそのことを示し…

「すらすら読める」 全編新訳マルクス・コレクション刊行−−筑摩書房から

今村教授は「現代の資本主義社会を見ていると、マルクスが描いた世界と重なる。そういう印象を持った人が多いからでは」と話している。 orz

日弁連:精神的自由を考えるシンポ 15日に開催

っぅ。 世の中すごい人たちがいるものです。 「精神的自由を考えるシンポ」…英語でいうと、The Symposium for Spiritual Liberty..... なんつうか、and Acts of the Holy Spirit と続くのでしょうか。

牧太郎のここだけの話:エッ、受信料に消費税?

天然でんがな、天然記念物や、なんちゅうもん食わしてくれはったんや…、つい、このネタがまた出てしまいました。

はてなQ 幕府を開くにはどうしたらよいのでしょうか

くっくくっく、私の青い鳥♪ ⇒はてなQ 征夷大将軍になれば幕府を開けると習いました。可能であれば幕府を開いてみたいと思うのですが、とりあえず何から始めればよいのでしょうか。(この質問はしきり直しです、すいません)

クルーグマン Spearing the Beast

クルーグマンって、経済学の学者以外は、だめ鴨。

WSJ The Cows Come Home

Suddenly, France and Germany support democracy in Iraq. すげー物の言い方。 しかし、ライス、すげー。

新型核兵器の研究予算請求・米政権、「使える核」を追求

まいったな。

っていうか、iPodCastまじか

まじかよ。

問題は広告だよな…つまり

現在のTVやラジオのようなCMが無意味になるわけだ。 方向としてはAdSenseのようになるというか、Cookieで個人の嗜好をすべてDB化してその時折のPTOで広告が欲望の形式で情報投下されるようになるわけだ。SFみたいだな。

朝日新聞 国連、疑惑の2人を停職処分 石油と食糧の交換計画

朝日新聞でこれが読める時が来ようとは…感慨。

それはどうかな

via R30 インターネットはまだ15%を超えたばかりの普及率で、これからクリティカルマスを超えてのびていくところなんです。そのときにフジテレビやNHがポータルサイトを持っていれば、リーチ100%とかなわけですから、もっと伸びるんじゃないですかと言いた…

やるなぁ、ホリエモン

via R30 (NH、フジテレビの番組そのものへの影響を及ぼすことは?)動画コンテンツも音声コンテンツもそんなに詳しいわけじゃないので、今やられている方がいい方法を考えているんじゃないかと思うんですね。ただ、インターネットというメディアが、新聞に…

R30 [R30]: (期間限定)ライブドア堀貴文社長質疑応答

ということ。 お疲れ様でした。 追記⇒http://computers.livedoor.com/series_detail?id=8097

特集・パブリック・ジャーナリスト宣言(1)

はぁ?

ライブドアでは、8日16時30分から記者会見を行なう予定だ。

⇒ライブドア、ニッポン放送株の35%取得 大株主に フジテレビとニッポン放送を巡っては、規模が小さいニッポン放送を買収すればフジテレビの経営権も掌握できる「親子逆転」関係が続いている。

ライブドアが何を考えているのかわからない=フジテレビ常務

s/ライブドア/ホリエモン/g

新町名は「八重瀬」 東風平・具志頭合併協が決定

そりゃよかった…って、そんな規模の合併に意味があるのか。

はてなQ 【コンビニ弁当】あなたが一番美味しいと思うのは?

ところで…、あ、ま、いいか。

邱先生 では円と人民元とどちらが強い通貨なのでしょうか。

日本人はつい中国を貧乏国と思いがちですが、どちらの政府が貧乏かということになったら疑いもなく日本政府です。700兆円以上にも及ぶ借金を抱えているし、赤字財政で借金は増える一方です。中国の場合は土地が全部国有ですから高速道路をつくるのにも大して…

コータリ 涙が出た。日本人は、土地にしがみつくのだ。それは、リスクや投資ではない。確率でなく、人生なのだ。

最初読んだときは、ま、そういう締めかと思ったが、っていうか、売文的な締めだな、こりゃとも思ったが、ま、そんなもの。で、さきほど、「あすを読む」で島の映像を見た。唖然とした。被災についてはなんどなくその手の映像を見ているのだが、唖然は木々の…

<ライブドア>ニッポン放送株を取得 持ち株比率は35%に

なんかメリットあるのか。 iPodからみ?

整合性欠く日銀の量的緩和

orz そもそもゼロ金利というのは、おカネに値段がないという異常な状況のことを指す。この異常な金融環境を正常化できるのか否か、それがいま日銀に問われているのではないか。 タリラリラーン♪ なのだ。

散人先生 2/8 Today 針供養……お裁縫仕事の休養日だった

事八日なんですが… ⇒極東ブログ「むーちー」 批判というのではないのだけど、現在の60歳、70歳のかたは、若い人から見ると、老人に見えるので、日本の伝統などを知っているかというと、そうではなく、この年代が一番欧米化した世代なので、一番日本の伝統・…