2005-09-22から1日間の記事一覧

投げ銭ボタンを作ってみました

キリゾー&モッコロ

はてなQ 東洋医学の「東洋」というのは、いつ誰が名付けたのでしょうか。

”oriental medicine”という言葉を訳したのでしょうか、それとも東洋医学が”oriental medicine”に訳されたのでしょうか。 ちなみに、下記サイトによると、「明治25年に和漢医学院を改称した東洋医学院が早い用例だろう」とありますが、詳細は不明です。 http:…

はてなQ 友人(30代半ば)が女性にモテテ困っているそうです。

1部上場企業の営業なのですが、2、3ヶ月に1人位の割合で告白されているようです。単に好意を持たれている人ならもっといるそうです。 営業なので、見た目や話し方は爽やか、話題も普段からいろいろ用意してあります。 営業成績は常に上位2割に入ります…

はてなQ 【サプリメントだけで健康を維持するには?】

忙しくて料理する暇も惣菜を買いに行く暇もありません。 外食してもご飯や麺といったたんぱく質と脂質くらいしかとれません。 そこでサプリメントで栄養を補給しようと思うのですが、どれを取ればよいでしょうか? 例 ・マルチビタミン ・マルチミネラル ・…

ネタかも

⇒asahi.com: 原油高、投機によるものではない可能性=IMF調査局長 - ロイターニュース - ビジネス ほぉ。

このあたりが着目かと

⇒自民党:小里派、谷垣派に衣替えへ 加藤氏は離脱表明 動き出しました。

ネタナシ

個人的にはこのあたりがネタ ⇒NYタイムズが500人削減=インターネットに押され広告不振と部数減で というわけで、ガーディアンもタブロイド化。ネットと流通そいとフリーペーパーとニューズ・メディアは大きく変わろうとしている。 NHKもいくらあがいても…

ホゲナシ

個人的にはこのあたりがホゲ ⇒ジャストシステムと日本IBM、 新聞業界向け編集支援で提携 新聞業界かぁ。

 コスモスの彩り何を忘れたか 終風

毎日社説 布川事件 またしても自白偏重の過ち

面白い話ではないが重要な話だろう。

あれ、今日は金曜日じゃない?

そっか。