2007-08-08から1日間の記事一覧

そういえば水泳

体力がついたというわけでもないのだろうが、息が上がりづらくなっている。いや息は上がるのだが、リカバーが早い。ある程度有酸素運動になるように負荷をかけたほうがいいのだが、うまくかからない感じだ。これはなんなのだろう。 バタ平泳ぎがうまくなって…

ああ、しょーもないなぁ

⇒はてなブックマーク - モチベーションは楽しさ創造から - いつも積極的なココロで過ごす為の10のハック ちょっと高いけどこれがよくまとまっている。 これ⇒「 成功の実現: 本: 中村 天風」 それとこれ⇒「 ヨーガに生きる―中村天風とカリアッパ師の歩み: …

ついでに馬鹿丸出し系

かもだが。 私は、経済学の基礎というか自然性でよく出てくるモデル、つまり、交換、というのは実はまるで信じていない。というか、あれはある種の理論もモデルであってそれはそれでいいかもしれないくらいにしか考えていない。 あ、つまり、あれですよ。物…

ブログとスタイル

この話⇒[N] ブログで大切なのは自分のスタイルで続けることだと思う たぶん、逆で、スタイルのある人だけが続いているのだろうと思う。 スタイルというのは、個性みたいなものかもしれないけど、弁別性があるし。で、その弁別性が、いわゆるスタイルの可能性…

売春というのはちと違うか

私はかなりたぶん痴漢とかいうのはしないというかそういう嗜好がない。が、夏場など女性と限らず骨格をよく見ているというのはある。ま、それもかなり変な話だが。 で、売春と売春に似たもの、たとえば、性産業というのか、そこに差があるのか、あるいは段階…

それもそうなんだが

⇒顔を憎んで鼻を切れば、唇も消える: 岡崎京子と、岡崎京子的なるもの 最近書いたものか、あるいは以前書いたのを再録しているのかわからないが、日付的には最近なので以前の文章であれ今でも概ね考えは同じということなんだろう。で、書かれていることはま…

似非増田的釣り

⇒ネットサヨク ってキチガイばかりだよね。 そんなことないよ。 ⇒http://anond.hatelabo.jp/20070808051730 具体例を ほらね、具体例をあげられないじゃないか。 ……とか。

ご立腹な増田

増田⇒セフレがどーのいうはてブのスパムの件で俺がご立腹な件 これも釣りかも。 ちょっとコメント書かうかと思って、やめとく私。

まあそうかも

⇒世耕日記 8月4日(土) テロ特措法への対応は民主党の政権担当能力をはかるリトマス試験紙だと指摘しておく。 まあ、そうかも。 ただ、このあたりの世耕の出方というのは、ネットで言われている策士的なものより、ストレートでその分、幼いというか、安倍…

そのうち社会問題になるんだろうな

これ⇒asahi.com:「ビリー隊長」日本でミリオンセラー 年内にも第2弾 - 暮らし あるいは飽きられて終わりか。 どう社会問題に? ぎっくり腰? 効果がない? そう考えてみるとそうでもないかとも少し思う。 たぶん、これって、心の問題なんだろうなとも思う。…

人生とレール

ネタ元⇒知的好奇心解放 - マ儿コの日記 - レールから外れたら人生オシマイ幻想の被害者 といいつつあまり直接的なことではないが。 昨晩、食事を作るのも難儀で雑なものを食いに出かけ、そのおり、わざと遠回りして荒れた道を歩いていると、カラスウリの花が…

よい文章というのはどうでもいいし

あと、美文というかいわゆるうまい文章というのも、けっこうどうでもいい。補足すると街中を美男子と美女とか歩いていると、ほぉって思うけど、私には関係ないし、その一般性(一般を引きつけてしまう特性)にうんざりしてしまう。誰が読んでも良い文章は、…

そういえばこの間、コメント欄を「凍結」していたが、解除

この日記については、コメント欄での誹謗がとかいうより、自分がちょっとこのシステムではお喋りというか対話しづらいなと思ったので、閉じていた。 極東ブログのほうは、誹謗ものだが、わけのわからない大量コメントが来ることがあるので閉じていた。こちら…

晴天、ログイン

昨日夕方東京に戻った。短い期間だったが、ネットを覗くと話題などは一変したのようなあるいは変わらないような、変な感じがした。 あまり物事を考えたくない。というか、意図的に考えないようにしている自分がある。

社説特になし

以前、社説なんてつまんないもの毎日よく読んでますねと言われたことがあるし、それに対して理由も述べたこともある。社会に向けた発言というのは必要だろうというようなことだが。が、社会への関心が薄れるとこうした発言にも関心が薄れる。 しいていうと、…

日本の反核運動というのは反米運動のことだし

二日分、大手紙の社説をざっとブラウズするがやはり大した話題はない。 これも大した話題ではないが。 ⇒【主張】広島平和宣言 なぜ北の核には触れない|主張|論説|Sankei WEB 広島が62回目の原爆の日を迎えた。秋葉忠利市長は平和宣言で、「日本国政府は…