ああ、しょーもないなぁ

 ⇒はてなブックマーク - モチベーションは楽しさ創造から - いつも積極的なココロで過ごす為の10のハック
 ちょっと高いけどこれがよくまとまっている。
 これ⇒「 成功の実現: 本: 中村 天風」
 それとこれ⇒「 ヨーガに生きる―中村天風とカリアッパ師の歩み: 本: 大井 満」
 こっちの本は、天風自身の本ではないし、ちょっと違うかもというのはディテールにいろいろあるのだが、まあ、読み物として滅法面白い。
 というか、こっちの本を読むと、天風の行法の背景というか本質がわかる。
 ネットを見てたら、へぇという情報があり。
 ⇒天風'Sマスター

この村でいうカリアッパ師は「カルマッパ」と発音されており、この人物が同一人物であるとすれば、カリアッパ師の正式の名前は「カルマッパ・カキャブ・ドルジェ」(1871〜1922)でラマ教カルマ・カギュ派の第十五世管長であるとのことです。

 さてどうなんでしょうね。