2005-07-28から1日間の記事一覧

龍井…

の極上にもはまったことあります。 ま、これもはまりますね。 すげー高いです。 やめとけの世界。 幸い、中国でも有機茶が進行しているし、龍井の香ばしさはないけど、碧螺春とも違うけど、いろいろ鮮烈な香りの緑茶が増えているので、そんなのを選ぶといい…

コープで売っている有機の烏龍茶…

100g600円くらいだったか、そこそに美味しいですよ。 有機というのもいいです。 中国茶はちょっと恐い面多いし。

梨山烏龍茶

梨山烏龍茶にもいろいろあるようですが、これも、ちょと買えるものじゃないクラスを飲んだことがあり、ま、幸い、はまるほどには買えないのがよいですが。 ま、すごいですよ。何煎もとかいううたいもんくがあるけど、なんつうのか、胃のなかまで香っているよ…

東方美人

中国茶好きならけっこう知っている茶ですが…これの極上というのが、台湾にはあるのですが、なかなか買えません。こういうのが中国茶にはけっこうあるので困るのだけど。 でも、さすがに上級品はすごいものがあります。なんというか、蜜の香りというのか、ダ…

紅茶のファーストフラッシュとセカンドフラッシュ

どっちもダージリンです。シッキムとかニルギリにも類似のはありますが。 簡単な印象でいうと、ファーストフラッシュ(春摘み)の上物はあまり紅茶という感じはしません。香水のような感じです。非常にデリケートなので、それなりに飲むほうも気を張ってとい…

紅茶…

彩香の共同購入でこんなのがあり。 ⇒【楽天市場】[共] ダージリン紅茶【ファーストフラッシュ・シンブリ】:中国茶王国「彩香」 50gで1500円。ってことは、100gで3000円。このショップ、送料はなし。 シンブリのFF(ファーストフラッシュ)というけど、ちょ…

ホゲ風味のイチネタ

⇒楽天市場:流出データには下着の色やサイズまで 「カラー…ブラック&レッド」。インターネット上の仮装商店街「楽天市場」から流出した顧客データには、注文した下着の色やサイズまで記入されていた。クレジットカード番号を含む20項目以上のデータが入っ…

コホゲ峠

コホゲもいくつか。 ⇒gammaグループ - nobodyの日記 - [おわび]グループキーワードからのtrackback SPAM だ、だれにだって、意図しない、結果的な失敗はあるものだから、それは気にすることなんかないよとかいって、傷に塩を擦り込むのは、武田信玄が上杉謙…

 七月が終わる陽射しの切なさや 終風

今日の新聞各紙社説は…

ディスカバリーの話が今朝のテーマ。ですかぁ。なんかあまりに不毛な社説を読んで疲れてしまった。こんなの社説に書かんでもよろし。内容もないんだし。 他に気になる話題もなし。 ●日経社説 任務を果たし無事帰還を パス。 ●日経社説 医療改革案の中身を早…

イチホゲ

いや、知らなかった私がホゲかもしれないんだけど、横断的なメタホゲタグ検索できるのですな、ぶくまは、 ⇒はてなブックマーク - タグ hoge いや、よりそろうホゲに私は… 感動した! だから、おめーのぶくまばかりじゃんとか言うな。