梨山烏龍茶

 梨山烏龍茶にもいろいろあるようですが、これも、ちょと買えるものじゃないクラスを飲んだことがあり、ま、幸い、はまるほどには買えないのがよいですが。
 ま、すごいですよ。何煎もとかいううたいもんくがあるけど、なんつうのか、胃のなかまで香っているようなすごいやつでしたよ。
 茶葉にも呆れましたよ。すごい肉厚。しっかり揉み込まれているし。
 それに比べると、金萱茶の極上でもぺなぺなですね。
 ま、すごいお茶が台湾にはあるなと。
 ほかにも台湾にはすごいお茶がいろいろとあるのですが、ま、カネがあったらどうぞの世界ですね。
 ついでに、岩茶については、なんか言いたくないですね。世の中中国人の法螺を真に受ける蘊蓄が多すぎる気がしますが…ま、これも極上はあります。