紅茶…

 彩香の共同購入でこんなのがあり。
 ⇒【楽天市場】[共] ダージリン紅茶【ファーストフラッシュ・シンブリ】:中国茶王国「彩香」
 50gで1500円。ってことは、100gで3000円。このショップ、送料はなし。
 シンブリのFF(ファーストフラッシュ)というけど、ちょっと、ロットとか詳しくわからない。
 最近FFは人気が高くて、しかもロット指定で捌けてしまうので、難しいのだけど、ま、シンブリFFだとこのあたりが標準
 ⇒Singbulli Estate SFTGFOP1 First Flush (DJ-5)
 つまり、100gで16.8ドル。⇒Google 検索: 16.8 dollar in yen
 つまり、100g 1900円。ざっとみて、2000円。
 で紅茶なんて軽いから(私はキロで買うけど)、ちょこっとなら輸送で2000円くらい。
 ざっとみて単品だと4000円になる。
 ので、彩香のこれ、3000円なので、総額でみると、というか、ファーストフラッシュってどんなだべという人にはお勧めというか、試すのというなら、50gでいいか。
 で、FFにはまる人ははまってしまうのである(地獄へのお誘い)
 と、アフィリエイトはなしですよ。