2008-03-26から1日間の記事一覧

これは本当にうまいんだよね

これ⇒asahi.com:清蒸時魚〜魚のうまみ味わい尽くす〜 - 食と料理 アカジンミーバイ! おまけ⇒はてなQ あなたがこれまで食べた中で一番おいしいと思う食べ物を教えてください。 - finalventの日記

ちょっと悪趣味なギャグを書こうとしてやめた

ネタはこのあたり(2007年 11月 15日 13:01 JST)⇒15年変動利付国債の大口落札先は日興シティG証674億円、野村証480億円=市場筋 | Reuters [東京 15日 ロイター] 市場関係者の推計によると、午後零時45分に結果が発表された15年変動利付国債入札に…

ココログがメンテ中だった

昨日エントリを書いてアップしようとしたらできなくて、なんだろと思ったらメンテ中だった。

そういえば昨日の変わる君話のちょっとした続き

昨日書きながら誤解しているな俺と思ったけど、まあいいかとも思った。なんとなく、すまん。 で、いま十分に理解しているかというとそうでもないのだけど。 いわゆる「自己啓発系」じゃない、なんつかターザン系がある。ベタに身体改造系の人々。実は、ダイ…

曇り

昨日は軽く泳いだ。前回は少しやりすぎて身体をいためた。このところスポーツ科学っぽい映像を何個か見つつ、自分も中学・高校では陸上やってたなとか、20代も泳いでいたなとか思い出す。でも、確実に今の自分の身体は違う。 昨日は寝付かれなかった。もし…

読売社説 ヒューザー有罪 マイホームの夢を砕いた : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

これもまだ地裁といえば地裁なんでその限界はあるだろう。このニュースはラジオでも聞いたのだが、「懲役3年、執行猶予5年の有罪判決」なので形式的なものに思えたし、罪状もあまり釈然としなかった。 読売社説は冒頭、 マンション購入者の経済的損失や精…

毎日社説 社説:新銀行東京出資 知事や議会はどう責任取る - 毎日jp(毎日新聞)

この問題がよくわからないのは、都の自公にはそれなりの計算があるのではないか。あるいはまったくないということなのだろうか。この毎日の社説でもそうだが先に結論ありきで、ディテールの見通しについてのダメが議論されない。これではわからない。

毎日社説 社説:独禁法改正 消費者の利益優先を基本に - 毎日jp(毎日新聞)

一般論すぎてよくわからないのだが、EUへの対応ということはないだろうか。 追記 この話題、ご関心あるかたは、コメント欄も参照のこと。

日経社説 無責任が裁かれた耐震偽装

ここの指摘は重要だろう。 「小嶋被告の事後の対応ぶりもあってか、ヒューザーや小嶋被告が耐震偽装問題の中心にいるかのようなとらえ方」をされたが、「そもそもの発端は姉歯元建築士による構造計算書の改ざんであり」耐震偽装物件を売り抜けた詐欺は「弱い…

今日の大手紙社説

ガソリン税暫定税率が話題だが私はこの問題が皆目わからない。