2007-05-26から1日間の記事一覧

この話題も黙っておくべきなんで黙っておくけど

と言うだけの備忘に書いておく。 ⇒はてなブックマーク - ぼやきくっくり | 「アンカー」ペルー日本大使公邸人質事件の真実 まあ、蛇足に一言だけいうと、私には何が話題なのかよくわからんかった。私の感覚ははてなユーザーと実はかなり違うのかなと思ったの…

女へのちょっとした過去の恋心には未練が少し残る

男などいずれ死に様があるばかり。あっぱれと思うか無念と思うか。 女は思い出のなかで歳を取らない。私の未練はちょっと綺麗だ。というか、歳を取るにつれ、そんなもんでいいんじゃないかと思うし、自然に、なにかと未練も忘れて消えていく。そう思えるだけ…

ぶち切れたわけじゃないけど

あるエントリを読んで、そのブロガー(♂)にさすがにがっかりして、RSSを消した。そして、さよならの、ちょっと男臭いエントリを書いたが、ボツにした。まあ、なるようになれ。私のもうわからない世界だ。私にはもう関心のない人だ。 私は、さよならを言った…

バタフライの息継ぎかぁ

息継ぎをやめて形だけにすればというか、腹を丸めて背を持ち上げるようにウェーブするだけなら、バタフライはそんなにむずかしくなさそ。問題は息継ぎで顎を上げると身体全体の形が崩れることだろうな。 そういえば、二輪掻き的クロールだけど、息継ぎが比較…

いいないいな増田っていいな

増田⇒!!!!!!!!!!!! 増田の歳によって意味が違うんですけんどね、というあたりで、まあ、なんでも言える増田っていいな ひまなこ見ていた かくれんぼ おしりを出したこ いっとうしょう 夕やけこやけで またあした またあした いいな いいな ます…

ツウのブログウォッチャーなら

⇒スポンタ通信2.2: アルゴリズムの時代20:特権的発言者が自戒するナニサマ感…。そして、シンポジウムというフラットなアルゴリズム。 だが、私の場合は、「スポンタ中村って誰?」 「知らないよ」 「ブロガー? そんなの誰でも書いてるじゃない」 で、終わり…

紅豚

増田⇒紅の豚 小さい頃はよく分からなかったけれど 今日見たら何か切ない気分になった。 大人の階段を上ったのだろうか。 もうちょっと大人になると、あれを見て元気になる。っていうか、そのくらいの元気がないと豚として生きていけない。

褒め褒めセブン

はてな界隈で褒め褒めセブン系の話が湧いているぽいが、嵌めるというのは、ちがった、褒めるというのは、ある種他者への倫理基準というがある世界で、ちょっと日本人は息苦しい。ってか、外人じゃないんだし、愛しているよ、マイハニー的な世界はちょっとケ…

意図的に女性をふったことはなかったように思うが

見捨てられるように捨てられたことはあったか。まあ、どっちかというとあった。まあ、それは私の世代でいうとすべて25歳には終わる物語だった。彼女はクリスマスケーキさみたいな。 でも、ぽっつりと残された私は、え?俺、30歳? とか愕然としたものだ…

ログイン

三日というほどはないが二日くらい経った感じもする。街だの雨の中を彷徨った。バタフライもなんとなくできそうな気がしてクロールからそっちに関心が移る。 朝飯をコンビニに買いに行くと外の光がまぶしい。雨上がりのせいもあるのだろう。新緑ならぬ深緑が…

読売社説 銀行決算 収益力強化の真価が問われる

邦銀復活が本物になるかどうか。これからが正念場だ。 大手銀行6グループの2007年3月期連結決算は、税引き後利益の合計が約2兆8000億円だった。3兆1000億円を上回る過去最高益を記録した06年3月期と比べると、約1割の減益だ。 06年3…

毎日社説 米イラク戦費 そろそろ「出口」を示す時だ

⇒極東ブログ: イラク情勢と米国の関わり現況メモ

日経社説 イノベーションは「民」主導で

まるっきり駄目な社説っていうわけでもないけど。 イノベーションと企業家精神: P.F.ドラッカー,上田 淳生 装丁が毛沢東撰集みたいだけど、この本は、すごいですよ。読んでない人はそれだけで人生損しているんじゃないかっていうくらい。ドラッカーだからっ…

日経 春秋(5/26) : NIKKEI NET:社説・春秋 ニュース

臨界点を超えると環境は元に戻れなくなる。人類がその一線を何度も踏み越え、「美しい星」を傷つけてきた歴史を忘れてはなるまい。 安倍ボクちゃんへのイヤミなんだろうけど、環境を人間がどうにかできると思っているあたりでアレ過ぎ。もちろん環境問題は大…