バタフライの息継ぎかぁ

 息継ぎをやめて形だけにすればというか、腹を丸めて背を持ち上げるようにウェーブするだけなら、バタフライはそんなにむずかしくなさそ。問題は息継ぎで顎を上げると身体全体の形が崩れることだろうな。
 そういえば、二輪掻き的クロールだけど、息継ぎが比較的楽になってきたので、けっこうスピードも出そうと思えば出そう。まあ、無意味に出そうしてもいけないが。まあ、25mくらいで息が上がるみたいなことはなくなりそう。
 どうして泳ぎが進歩するのかなのだが、どうも身体の無意識と水の関係のような感じがする。
 蹴伸び、ドルフィンジャンプ×2で、25mくらい行きそう。まあ、なんか奇妙なコツみたいのがありそうだ。