2005-10-22から1日間の記事一覧

ツンデレというのは…

ま、私が理解してないかもだが、恐い。 ま、この歳こいていうものでもないが。 ツンツンというのは別にそれはそれでこちらに被害はないが、デレは困る。この困る感がうまく表現できない。女嫌いというのでもない。 男でもデレというのは多い。というか、日本…

はてなQ 恋の悩みです 好きになった人の事を忘れる為には どうしたら よいでしょう?

自分は転勤になる為 遠距離恋愛(100km以上離れた恋)とかは したくないので 忘れたいのですが 忘れられません いい方法教えて下さい 自分が古い人間になったのかもしれないなと思うのは、こういう文章を見るとき。 自分らの世代にもそういうことはあっ…

イタリア人男性がパパになるのは33歳

⇒asahi.com: 父親になる年齢、世界最高はイタリア人 - 文化・芸能 ふーん。 日本はどうなんでしょうね。 あ、これじゃぶくまだ。 男性が第1子を持つ平均年齢は、スペインやフランス、フィンランドが31歳未満なのに対し、イタリアは33歳だった。 この原…

ログイン

ちょっと前にログインしたけど。 なんか24時間で世の中変わるってのはやめてほしいものがある。

 悲しみもムラサキシキブの色の如し 終風

朝日社説 普天間移設 この進め方で大丈夫か

朝日新聞社は筑紫哲也が若い時代から沖縄タイムスと記者交換をしているので、沖縄の空気やディテールに詳しいはず。だから、このすかすかな社説ができたのかもしれないし、ただの無知かもしれない。リザルトを見ると人工無能っぽいが。

読売社説 [1票の格差是正]「参院の抜本改革も大事な課題だ」

参院不要。

産経社説 公務員純減 不要な出先機関の廃止を

率直に言えば、概ね賛成。 このほかにも、地方への移管や民間委託できる分野の洗い出しが必要だ。それが不要な仕事をなくし、純減を推進する道につながる。 多すぎる公務員を削減しても、行政サービスの質は低下しないだろう。官僚の強い抵抗が予想されるが…

日経社説 少子化対策・子育て支援は総力戦で

この議論はいささか飽きた。 少子化対策はカネだという、いかにもな意見もある。ま、そういう議論もできるというだけ。 余談だが、少子化とペット社会は相関していると思う。

イチホゲ

ま、れいのZAKZAK記事でしょうというわけで、極東ブログのネタに。

イチネタ

注目ぶくまのスレショルドがいつのまにか3に設定できるようになっていた。というわけで、一度却下された私のアイデアが復活。 おかげで、おばかでげんきなぶくまが溢れる。よろしいよろしい。 ⇒はてなアイデア - エントリーリスト(http://b.hatena.ne.jp/en…