イタリア人男性がパパになるのは33歳

 ⇒asahi.com: 父親になる年齢、世界最高はイタリア人 - 文化・芸能
 ふーん。
 日本はどうなんでしょうね。
 あ、これじゃぶくまだ。

 男性が第1子を持つ平均年齢は、スペインやフランス、フィンランドが31歳未満なのに対し、イタリアは33歳だった。
 この原因の1つは、イタリア人男性が親と同居する期間が世界で最も長いことで、30―34歳の男性の4割がまだ実家で暮らしていることが明らかになった。

 先進国ではけっこう30過ぎということか。
 というか、日本も似ているのだろうな。
 老人がカネ持ち長生きもあるか。
 男のほうで精力ばりばりというのは何歳くらいか。20代は鋼鉄のチンコ。30入ると泥酔では立たず。とはいえ意外に30代はけっこう持つ。40頭でも大丈夫感があるのでそこを狙って厄年どかん。チンコ下方化…話が違うか。