はてなQ 恋の悩みです 好きになった人の事を忘れる為には どうしたら よいでしょう?

自分は転勤になる為 遠距離恋愛(100km以上離れた恋)とかは したくないので 忘れたいのですが 忘れられません  いい方法教えて下さい

 自分が古い人間になったのかもしれないなと思うのは、こういう文章を見るとき。
 自分らの世代にもそういうことはあっただろうか。思いだそうとすると、そういえば、いつの時代にも恋をビジネスのように打算にする人はいたなと思う、ま、この質問者がそうだという意味ではない。
 好きになった人を忘れることもあるだろうし、忘れられないこともあるというだけではないか。
 そして忘れられなければ、きちんとそれでも恋にするように努力するというかそれが生き様というものだし、仕事なんてものは恋に捨ててもいいものでもある(そうでない人もいるけど)。
 栗本慎一郎がいまの私ぐらいの歳だろうか、人生論みたいのを書いて、若い時の恋愛はすべて忘れたと書いていた。そんなものだと。
 たしかに、そういう感じもする。
 なにかと忘れているというか、かなり忘れてしまう。
 というか、奇妙なデフォルメを記憶のなかで起こす。
 なんともうまく表現できないのだが、残された記憶や不安のような思いのようななにかが、まるで永遠の暗示のようななにかを形作る。
 言い方は正確ではないが、あの時、ああいう恋をする必要はあっただろうし、そういう経験に暗示されるなにかはあったというか。
 ま、よくわからない。
 あれだけこの分野に達者にすごした吉行淳之介が、恋をやはりやっかいなものとしていた。
 吉行曰く、東西南北女は恐い、古今東西女は恐い、あと、もうひとつあったけど、忘れた。
 思い出した、春夏秋冬女は恐い、だ。