2005-06-28から1日間の記事一覧

そういえば石けん

サンダルウッドのを買った。けっこうよい。香りも。 シャナーズ アーユルヴェーダとかいうやつ。 調子にのって米国経由でインドのものをいくつかオーダーした。しばらくすると来るかな。

酒はほとんどもないしビールは嫌いだけど…

⇒キリン 豊潤 ひょんなきっかけで飲んだらこれは飲めるので、最近、少し飲む。 3本買ったらグラスがついてくるというのでそのグラスで飲んだが、なかなかよい。鮮度もある。 上面発酵のビールなら小量は飲める。 蒸留酒はだめ。日本酒も紹興酒もだめ。ワイ…

愛玉果

が好きなのだが、ないね、ちゃんとしたのが。 台湾でもなかった。え?とか言われそうだけど。 缶詰はだめだめだし。 まいったなぁ。

ジャンクといえば

⇒Yahoo!ショッピング - トムヤムラーメン エビ味 これがうまかった。 いや、ほんとおいしいんだよ。まいった。アフィリエイトリンクじゃないよ、と。 エスニック料理店とかで飲む変なトムヤムクンより美味しいので呆れた。(ヤマモリのレトルトのトムヤムク…

コカコーラレモン

飲んだ。C2は結局のまなかった。 で、コカコーラレモンだがそんなにまずくない。飲んでてものたりないので、レモンを足した。 コーラにレモンを入れることはよくある。というほどにコーラは飲まないのだが。 午後の紅茶 氷結レモンとかいうのもまあまあうま…

自分にとって自分の人生とはこれっきりだったのだが

ま、世間的にはハズレでした。 48歳にもなり、なんの才能みたいなものの結局なかったのだな、オレは無能だなと思う。 朝日新聞だのに馬鹿だのくさしているのは、そういう劣等感の裏返しかというと、いえいえ、どっちかというとただのエンタだろうと思う。 人…

無痛文明論

著者:森岡 正博 販売:トランスビュー 価格:\3,990 媒体:単行本 通常24時間以内に発送 読んだ。お薦めしない。 たぶん、かなりの人にとって、つまんないんじゃないだろうか。 私はどうであったか。というと、微妙。 障害や人生の理不尽さ、自分は天才では…

はてなQ バチカンとかイタリアの教会では、タンクトップとかハーフパンツ(膝丈)はダメだと聞きました。本当でしょうか?

URLはなくても結構なので一般常識ではなく最近行ったという方経験談(「この位の丈なら大丈夫だった」とか)を教えて下さい。 Q自体はあまり関心はないし、この手のことはごく常識で足りるのだが、ふと思ったのは、サンダル。イエスご自身というか使徒もみ…

今上陛下の徳に心を打たれる

⇒Sankei Web 社会 両陛下、慰霊の祈り サイパン(06/28 15:12) また、当初の予定になかった沖縄出身者の慰霊碑「おきなわの塔」と朝鮮半島出身者の慰霊碑「韓国平和記念塔」にも立ち寄り、拝礼された。宮内庁によると、礼を尽くしたいという両陛下のお気持ち…

はてなQ 世界を記述する方法は、古典力学から相対論、量子論と進んできたわけですが、新たな理論の研究は行われていますか?

うーむ。なぜこの問いが出てしまうのだろうか。 ってか、クーンとかちゃんとは読まれてないのか。

イチネタ

⇒PJが招待されて、M氏がソウルに飛んだ。 そのとき、一羽のカモメが飛んだ…飛んで飛んで…。

イチホゲ

ホゲはZENである。活人剣でにあり、灰頭土面でもある。 ⇒硬くなったハムは 禅師曰く、言え言え。 終風答えて申さく、残余牛乳如何。 師答えて曰く、百尺竿頭、躊躇無く飲め。

 くちなしの香りに暑く暗い町 終風

今日の新聞各紙社説は…

鳥インフルエンザが主要なテーマだが、どれも内容なし。資料にあたるとか、現場の記者に訊くとか、専門家に訊くとかなんかして一ひねりだせないものか。 たとえば⇒http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20050518/1116422901 他は話はまばら。そして、特に気にな…

暑い…

ネットを見ても暑いという声をあまり聞かない。なぜなんだろ。