まあ、私なんかも同感だけどね

 ⇒友達とセックスするような人とは友達になれない
 いい、わるい、って問題でもないんだろうけどね。
 以前、ちら見した職場の性関係が乱れている話を聞いたときも、なんか、やなもの見ちゃったなという感じはした。
 あと自分が器量の狭い人間だなと思うけど、恋愛が破局しても仲良くやっていける、っていうのも自分はできなかったですね。
 別段憎むとかそういうことでもないけど。
 さらに言うと、ますます自分ってダメだなと思うけど、「以前好きだったけど今は好きではない」という感情をうまくコントロールできない。
 私は、どうも、過去の感情にフラッシュバックすることがあって、そしてその過去から今という未来に戻ってきて、愕然とすることがある。
 これって、「今でも好きだ」というのではないんですよ。
 輪廻転生とかあったら、次の人生ではそういう関係を学ぶのかもしれませんけどね。
 あるいは前世ではそういう関係だったから、今生ではこうなっているのかもしれませんけどね。
 まあ、そもそも輪廻転生はありませんが。
 でも、性にまつわる恋愛の感情というのは、どこかしらそんな思いを誘うところがありますね。