2013-06-12から1日間の記事一覧

こういうのは偶然というのだろうか

Facimのサイトを見たら、今日、情報が更新されていて、Facimのテキストの翻訳が6月25日に出ることを知った。注文した。 こういうのは偶然というのだろうか。まあ、それほど深く意味を考えることでもないが、なんだか、まるでちょうど自分がワークブックを終…

それでも過ぎ去ったもの

遠い日の失恋の痛みのようなものは、まったくなくなったというわけではないが、なんというのか、その過去から別の未来としての今などはありえないということだけは、心底理解できるようになった。 『多崎つくる』で、つくるがクロ(エリ)と会話するシーンの…

心の中の深い傷

心の奥底に深い傷があり、人を愛することができない。自分は欠陥人間なのだと思う。というか、心底悲しい。 もちろん、自分なりに人を愛するとはこういうことかと、賭けのように確信してみたり、そして、結果的に僕の人生はもうほとんど過ぎてしまったので、…

acimレッスンの終わりに向けて

昨年の3月11日に開始したAcimのレッスンだが、やってみるととてもむずかしい。これは終わることなく、途中で放棄するんじゃないかとなんどか思った。あるいは、別に1年でやり遂げる必要もないと思いつつ、なんというか、この日記にしがみついて、へとへとに…

353 : Lesson

My eyes, my tongue, my hands, my feet today Have but one purpose; to be given Christ To use to bless the world with miracles. 【意訳】 奇跡によってこの世を祝福するために 私の目も言葉も、手も足も、 キリストがお使いになりますように。

12日、水曜日

筋トレを開始。水泳で基礎的な筋力が戻りつつあるので。 残念ながら確実に体力は落ちてきて若いときの体には戻らない。というか、それがもう目的ではなくて、老化と折り合いをどうつけていくかということかなと思う。 筋トレも、今まではマシンを使うのが嫌…