2009-06-25から1日間の記事一覧

何故FF11は65297になってしまったのか...

まあ、そう深く考えるな。

あなたが坊主で終わる理由。あるいはメンタラズ療法。

得度した 戒名をもらった 賭けに負けた 遺伝子的な結末 お湯がぬるかった 5の意味がわかったら信州人。 追記 ⇒誕生日になりました^^ - うち 来る? いらっしゃい! - 楽天ブログ(Blog)

劉暁波逮捕、リンク

⇒劉暁波 - Wikipedia ⇒零八憲章 - Wikipedia ⇒中国当局、著名な反体制活動家を政権転覆扇動の容疑で逮捕 国際ニュース : AFPBB News ⇒政府転覆を扇動した! 中国が「08憲章」の劉暁波氏を逮捕 - MSN産経ニュース ⇒民主化求める08憲章の起草者逮捕…北京市…

増田版「明日また電話するよ」

⇒僕が結婚するまで。 それと一年間エッチを我慢しなきゃいけないのも辛い。 違うよ。その分野を少し勉強汁。 休学という手もある、かなり、きっついけど。

\(^o^)/

増田⇒死んでしまえ、自分 生きろよ、おまえ。

曇り

シャワーを浴び、外の空気を感じるとひやりとするが、これから東京は暑くなるらしい。夢は。何かのテストを受けている。試験官というか解説者が前にいる。高校の国語の教師に似ているのだが、この男がなぜか裸だ。なぜだと私は思うが他の受験者は疑問にも思…

朝日社説 asahi.com(朝日新聞社):社説 2009年6月25日(木)沖縄戦の記憶―「声の礎」を刻み続けたいを

沖縄で修学旅行をガイドする「沖縄平和ネットワーク」は、かつての戦場を背景に、体験者の証言を映像と音声で残す取り組みを進める。 それはいいことなんだが、確か私の沖縄生活での記憶だが、以前もこうした取り組みはやっていて書き起こしされていない録音…

朝日社説 asahi.com(朝日新聞社):社説 2009年6月25日(木)西川社長続投―国民が納得できる経営を

言うと非難に聞こえるかもしれないが、「正義」が浮ついた変な社説になった。「西川社長続投―国民が納得できる経営を」というが、問題はその権限と経営の問題であって、外野の「正義」の野次でどうなるものではない。郵政はかつては国営であり今でも国のひも…

読売社説 公文書管理 法律はできたが課題も多い : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

諸外国と比べ不備が目立つ公文書館制度が根本から改められる。 行政にかかわる文書の作成、管理から国立公文書館への移管までの手続きを包括的に定めた公文書管理法が成立した。2011年4月から施行される見込みだ。 メモ。概要がわからない。 ⇒極東ブロ…

読売社説 足利事件 捜査、裁判を徹底検証せよ : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ちなみに。 「“ミクロの捜査”1年半 一筋の毛髪が決め手 栃木・足利市の幼女殺害」(1991.12.2) ロリコン趣味の45歳 容疑者に導いたのは一筋の毛髪――栃木県足利市の幼女殺害事件で二日未明、同市内の元運転手、菅家利和容疑者(45)が殺人、死体遺棄の疑…

産経社説 【主張】官製談合 温床絶つ公務員改革急げ - MSN産経ニュース

公正取引委員会が官製談合防止法を適用して改善要求を突きつけたのは、同省の出先機関、北海道開発局だ。公用車管理業務の発注をめぐり、同局の開発監理部長ら現役幹部職員が天下りOBを通じて応札業者に本来非公表の入札情報を流し、高値落札に便宜を図っ…

産経社説 【主張】値引き制限排除 食品廃棄はもったいない - MSN産経ニュース

増え続ける食品ゴミをどう減らすか。コンビニの便利さを享受する消費者も考えなくてはならないだろう。業界だけでなく、消費者も食品を安易に捨てている構図がみえる。 全体としてはそうだけど改善の志向もあるのだから取材したら。

日経社説 続投の西川氏が背負う重責 : NIKKEI NET(日経ネット)

続投に反対した鳩山邦夫前総務相の更迭に発展した郵政人事問題は一区切りを迎える。かんぽの宿売却に関する総務省の調査を含め、これまで明らかな不正行為が浮かんでいない以上、民営化会社の人事にできるだけ介入しないという判断は妥当だと私たちは考える。…

日経春秋 春秋(6/25)

「もったいない」と思う気持ちに軍配が上がったといってもいい。消費期限の迫った弁当や総菜の値引きを認めず、みすみす捨てさせる商法をやめるよう公正取引委員会がコンビニ本部に命じた一件だ。客もこれには大いに納得がいく。 そこで納得ですかい。

今日の大手紙社説

北海道開発局の談合が話題といえば話題。詳細がわからないのでなんとも。他はまばらな話題。社説子になると娑婆を見なくなるのかなという印象は深い。 そういえば、与謝野迂回献金問題を扱う社説がなかったな。なぜでしょうとか言うだけ野暮ってもんか。空気…