2008-02-24から1日間の記事一覧

昨日書いてデリったけどまた書いてみ増田

1203760425*特にないけど ⇒30歳から34歳が受けた心の傷 どうしたらいいの? おしえて、ダンコーガイ! ダンコーガイ!なら、なんか教えてくれるかも。すでにあるのかな。 よくわかんないけど。 そして世代論的な問題もあるんだろうけど。 でも、そうでな…

NHK 「断崖の祈り〜ミレニアムを迎えるエチオピア〜」見たよ

正月にやっていたもの。昨年はエチオピアの暦ではミレニアムだった。 断崖教会には関心があったので見た。面白いといえば面白かった。もうちょっと信仰の内部が知りたいなという印象はあったが、反面、断崖下の村民との交流というか共存の関係は興味深かった…

汗とアルでひど

⇒404 Blog Not Found:「報われる」って誰が報いるの? だからイッてもいないのに、「熟柿(じゅくし)臭い息」で「イってる」と言われてしまうのだ。 熟柿臭い息をふっかけられて当然である。 ⇒アセトアルデヒド - Wikipedia また、飲酒後に体内でエタノール…

情報を減らすコツ増田

⇒http://anond.hatelabo.jp/20080224113746 摂取する情報量が多すぎて、脳みそのメモリがオーバーフローしてるんでは。 ネットやケータイ、テレビ、音楽、読書の時間をちょっと減らしてみるといいと思うよ。 かなりラクになるはず。 ご参考までに、finalvent…

こりゃ増田

⇒当方プログラマ志望 cから入ろうかと思っている。いろんな言語の根っこにあるという話を聞くし、俺が社会人になるころにも消えていないだろうし、cで苦労しておくと他の言語を覚えるとき楽だと聞いたので。 ぁぁぁ。

しかし

⇒表 : U3MUSIC INC 私、浮き過ぎ 。・゜・(ノ∀`)・゜・。 何者だよ 。・゜・(ノ∀`)・゜・。 Heart Stationのプロモーションビデオっていうのか、地下鉄の駅のなかのアレ。あの浮いた感じの、誰もヒッキーっていわなければわからなそうなヒッキーが、よいなあ…

ありがちな増田

⇒彼女と別れそうだ お互い歩み寄らなきゃいけない部分があると思う。 でも彼女は、自分はこれ以上歩み寄れない、と言っている。 もう無理なのかなあ。結婚してもいいかもって、思っていたのにな。 これね。すごい人生の深淵だったりしてね。 わかる人にはわ…

田舎の増田

⇒http://anond.hatelabo.jp/20080224061458 整備された交通網の中で豊かな生活を享受している都会人が「地方はこれ以上道路なんて不要でしょ」と言ってるのを見るの何だかね・・・ 実際にはそう。

漢字というのはそのためにある

⇒北京語と広東語 - 犬鍋の韓国漫談 けれども,広東語と北京語は,書き言葉は(字体は別にして)同じなんだそうです。つまり,同じ中国語の文章を,北京の人と香港の人は,まったく違う発音で読む。香港人の頭の中で鳴っているのは広東語の発音。 実は近世ま…

そうだね

⇒ああ胸くそ悪いなあ。[雑記] : 真性引き篭もり/entry そう思うけど。

ぁぁぁはぁ

HEART STATION / Stay Gold: 宇多田ヒカル: 音楽 ヒッキーはどうしてこうもエロくて切ないのだろう。 HEART STATION 心の電波 届いてますか? 罪びとたちのHeart Station 神様だけが知っている I miss you 忘れなきゃいけない そう思うほどに どうして いい思…

晴れ

昨日の暴風が春一番とのことだが天気図は冬型。寒い。っていうか今日も暴風。 夢はなにか教育研修みたいなこと。ヒッキーの歌を聴いているうちに忘れてしまった。

読売社説 東ティモール 安定になお国際的支援が必要だ

自給自足の農業が主体で、主要な産業が少ない中、ティモール海での豪州と共同開発の石油・天然ガスの採掘が軌道に乗っているのは明るい材料だ。社会安定のためには経済発展が必要だが、課題は人材や技術の不足にある。日本も豪州などと協力し、積極的に支援…

毎日社説 社説:ギョーザ事件 対症療法では再発防げない

だが、いま現実に、将来も、中国産品とは絶縁するという選択肢はありえない。問題解決で信頼関係を修復するとともに、安全確保を相手に強く求め、私たちも自らを守るという構えが不可欠だ。 その時、効率的な体制づくりも有用だが、何より不可欠なのは当事者…

毎日社説 社説:覚せい剤 少年にも広がる汚染の一掃を - 毎日jp(毎日新聞)

これ大半はエクスタシーじゃないの。シャブじゃなくて。シャブもあるだろうけど。 中高生らには折に触れ、覚せい剤の恐ろしさを教える必要がありそうだ。 っていう対処がもうだめぴょんなんだというのが現実。 これ、広義にはコミュニケーションの問題だと思…

産経社説 【主張】ウィンドウズ 情報開示は時代の流れだ - MSN産経ニュース

うーむ、絶妙に外しているんだけど。基本はEU対処。で、今回の対応EUはダメぴょんなんだからダメなんだよ。っていうか、EUと米国どないすんのとか、どじょうな日本は思うのであった。まあ、そんなのどーでもいいよ大中国がある限り大丈夫。

日経社説 転換迫られたマイクロソフト

ありゃ、日経も。間違ってはいないけど、マイクロソフトの現状というか開発の最前線とかわかってないっぽい。

今日の大手紙社説

特になし。