情報を減らすコツ増田

 ⇒http://anond.hatelabo.jp/20080224113746

摂取する情報量が多すぎて、脳みそのメモリがオーバーフローしてるんでは。
ネットやケータイ、テレビ、音楽、読書の時間をちょっと減らしてみるといいと思うよ。
かなりラクになるはず。

 ご参考までに、finalvent流情報を減らすコツ

  • ニュースは基本的に映像・画像を見ない
  • 時間のかかるネタで時間を潰さない
  • ネットでサーチするより適切な新書を読め
  • 読書の時間をむしろエンタの時間と考える
  • テレビは録画で見る(必要なのだけ、仮面ライダーキバとか)
  • ケータイはメールとか簡素な情報だけ
  • 音楽はITMSとかCDで買って放送メディアを使わない

 
 ついでに
 ⇒なりたくない人間に自分がなりはじめている事実に愕然。

 物忘れが増えてきたような気がする。歳のせいにするには早いんだろうけど、なぜそうなっているのか閃いたので忘れないうちにメモしておく。

他にあったら皆様教えてください。

 これ⇒極東ブログ: [書評]脳を鍛える!(シンシア・R・グリーン)