2005-08-08から1日間の記事一覧

はてなQ 料理本を購入した事のある、男女の方に質問します。以下にあげる著者のち誰のものを買ったことがありますか? パンやデザート系も含みます。

服部幸應 46 熊谷喜八 8 山田宏巳 4 落合務 5 栗原はるみ 82 有元葉子 12 高山なおみ 9 平野レミ 56 長尾智子 5 ケンタロウ 64 辰巳芳子 3 相田百合子 ケンタロウがやや使えるけど、これだったら、彼のお母っぁんのほうがベター。 平野レミのは本人同様面白…

ちなみに

⇒ガ島通信:郵政解散 プロレスがリアルファイトに プロレス国会は最後まで面白いな〜と思っていたら、本当に解散。ちょっと驚きました。ギリギリの攻防をしたが、やっぱり可決すると予想していましたが大外れ。先週前半の段階では、マスコミ各社も本気で解散…

反対票投じた自民議員22人

⇒livedoor ニュース - 反対票投じた自民議員22人 ◆亀井派(比例代表4、選挙区7) 桜井新・比例 魚住汎英・比例 秋元司・比例 荒井広幸・比例 中川義雄・北海道 狩野安・茨城 中曽根弘文・群馬 大野つや子・岐阜 柏村武昭・広島 亀井郁夫・広島 後藤博子・…

さて政局だがさてと…

ま、おもしろい展開になってきたと思う。 立花・ゾンビ・隆がめいっぱいあ痛たたた⇒第35回 決戦は月曜日!国民が祝福する「郵政法案」否決・解散総選挙 - nikkeibp.jp - 立花隆の「メディア ソシオ-ポリティクス」 とはいえ。 このあたりが、雑誌ジャーナリ…

はてなQ 立川にあるFROM中武の看板にデカデカと「立川は大丈夫。」と書いてあるのですが、何が大丈夫なんでしょうか?このコピーの真意を知りたいです。

ああ、これね、以下略。

はてなQ C言語の質問です。YYYY/MM/DD HH:MM:SSで記述された文字列があります。この文字列に1秒加算した場合の文字列を求めるロジックのサンプルはありませんでしょうか?

例)2004/12/31 23:59:59 ⇒ 2005/01/01 00:00:00 というように。(閏年の考慮は必須です) この問題、現代でも問われるのかと感慨。 むずかしいんだよね。ま、Cというわけでもないのだが。

ちょっとやばげだが…

⇒振り向くな - アクセス解析見てびびってます アクセス増やしたらごめんな。 しかも、注目点がずれててごめんよ。 で。 「まんこであれば何でも良い! ブスでもデブでも何でも来い(一回くらいなら)」という物凄い性欲(好奇心?)の男性が結構いるので、女…

英語というのは文字からそのまま発音できる…

そのためにphonicsがあるわけですよ。 ただ、中学生とかだと基本単語が多く、基本単語ほどイレギュラーなんで、難しいという面はあるけど。 ほいで、スペルチェッカーというのは、phonicsベースでできているのですよ。 だから、発音がわかっていたら、スペル…

はてなQ 英語の発音勉強のためだけに電子辞書を買おうと思っています。

ネイティブの発音が聞けて、英和和英さえ入っていれば後は何も いりません。できるだけ安いのを探していますが、おすすめはありますか? なんか、やめとけ、とか回答しそう。 そして、そんな回答したら、めいっぱい誤解されそう。 ま、はてなQと限らず、世…

そういえば漱石の文学というのは朝の連ドラと同じ…

新聞小説なわけで。 実はかなり細かくパティションされても興味が明日につながるというか、そういうライターの配慮がけっこうあるわけで、そのあたりの漱石論というのを読んだことない、というか、漱石論は多すぎてわかんねーが。 「こころ」とかある意味で…

iTMSだが…

自分もはっきり書いてないのだが、これって、CDに焼けるわけですよ。 この手のサービスはみんなそ。 だから、CDに焼いて、ほいからMP3なりに再エンコードすればいいわけで、セキュリティがとか他のマシンでは使えないとかむむむな話がけっこう多いのはなぜ?…

些細な話だがコロンコロン…

例えば⇒R30::マーケティング社会時評 内容がどうでなく。 R30::… とあるコロンコロンはなんなのだろう? 他でもなんかよく見かけるのだが。 useとかないとモジュールがロードさるわけないので、バグがぁとか不安にならないのか。 つまらん、洒落でしたが。

コメントはなしトラバはありがスタンダードかな

紀伊国屋ブログも見ると、そんな感じ。 コメント欄は、開ければ、荒れてしまうしな。 真ピキさんみたいに最強宣言しても、ま、そういうもんでもないでしょ。切隊さんも、ま、事のなりゆきでああなってしかもそれが連鎖してネット側から逸れていきつつある。 …

うーむ、つまらん…

というのもなんだが ⇒紀伊国屋書店:::書評空間: 紀伊國屋書店 「ブックログ宣言」 部分的には面白いとこもあるんだけど。 それに書き手によって面白さは違うだろうとか。 こういうのがクオリティが高いとか面白いとかいう人もいるだろうが。 が。 うーむ、つ…

メディア…

昨日時間つぶしにありげな本屋を覗いた。フツーの本屋で今はなにを並べているのだろうか、と。 よくわからなかった。 つまんない本が多いなとは思ったが、それにはいろいろあるだろうから、どうということではない。 小林よしのりが靖国も書いていた。沖縄も…

はてなQ 小説を代わりに書いてくれる方を探しています。

情報収集や資料提供などは基本的に当方の取材チームで行い、取材チームとの口頭でのやりとりをもとに小説にするという作業です。有益な情報・サイトなど御教示いただければ幸いです。 だいたいの条件は次の通りです。 ・プロの小説家は不可。したがって、プ…

8月8日といえば

⇒極東ブログ: [書評]流れる星は生きている(藤原てい)

 怪談の悲しきことも夜の河 終風

今日の新聞各紙社説は…

なし。この政局にお休み。

ホゲナシ・ネタナシ

つまらん。