2005-07-10から1日間の記事一覧

ま、ブログはログなわけで…

こりゃ大きな事件かなというのは、ログする。ログするというのは、事件もだけど、一無名の同時代人はこう考えたという記録。 とま、そういうことなのだが、最近、ある種の話題はまるで関心に上ってこない。なので、ログしないこともある。ぶくますらしないこ…

そういえば「正餐式」だが…

⇒finalventの日記 - はてなQ 正餐式とは? 元Qはこう。 ⇒はてな 正餐式とは?キリスト教の何なんでしょうか?いくつでやるもの?教えて下さい。 なのだが…。 回答中のリンクにこれ。 ⇒Wein, Weib und Gesang:ティーチャー改め、 ドイツの初中等教育分野の…

NHKスペシャル アフリカ ゼロ年見たよ、と。

そんなに悪くはなかった。 だいぶ暈かしていたが、ある程度の線は出していた。 朝日・毎日新聞みたいに「内戦」の構図に逃げ切らないのがよかったか。 ある程度単純な線は見えている。 虐殺をやっているのはスーダン政府、ということ。 それを国際社会が見逃…

イチネタ

ホゲかよでもあるのだが これ⇒livedoor Blog(ブログ)- 恋愛ブロガー大賞 なんだこれだが、ヲチである。 特に livedoor Blog 恋愛ブロガー大賞 ちょっとエッチ部門 livedoor Blog 恋愛ブロガー大賞 怨念部門 このあたり、祭開催予定地である。

 七月の朝の光に目を閉じる 終風

今日の新聞各紙社説は…

G8関連で曖昧な社説ありだが、ま、そんなものか。アフリカ支援とかなんかピントがくるっているのが多すぎ。 「アフリカの貧困を救おう」とかストレートに言い出す馬鹿も多過ぎ。政治体制の問題であり、直接的にはイスラムが関与しているという意味では、現在…

イチホゲ

鮮度はないけど。並んでいる言葉が圧倒的。 ⇒【Store-mix】 宝塚美研桃尻計画セット『顔を洗う水&納豆石鹸』 [顔を洗う水 スキンケアの宝塚美研] 女を磨く!全身スキンケアの顔を洗う水で桃尻計画はじめませんか。 せめて「桃尻」について辞書を引けよ。