2005-07-02から1日間の記事一覧

そういえば絹入り石けんというのをもろた

なんでしょ、これ。 最近はどうか知らないけど、あるものに関心を持つと、バシャール力とかでそれが実体に引き寄せられるってかよくわかんないけど、現実がそれに集中して来るってことはある。 これがカネならなと思う人は多い。たぶん、その思い方が間違っ…

これはネットのというかブログの都市伝説だったのだろうか

⇒ITmediaニュース:「ネットに匿名性は不可欠」――総務省 いつくか関連話題をぶくましたとは思うが、私は、別に気取るわけでもないが、匿名・実名論にはあまり関心がない。 先日の実名推定罵倒者さんも自分のブログをもってそこでやっている分には、よほどの…

はてな臭

ま、コメント欄をはてなユーザー限定にすると、結果として、はてな臭は高まるかな。 はてな臭なんか気にしなくてもいいのにね、というのは、あれです、にんにくの正しい食べ方に似ています。知ってる? にんにくの正しい食べ方。…それはですね、これから時を…

ホゲバトン

ハゲバトンとか言われそ。 ⇒「俺」のターン - 「hoge baton」(ホゲバトン) あ、どもども。 うーん、ごめん、このバトンはちょっとventy臭過ぎな感じがするんで、勘弁してください。 id:nenokoが受けてくるならアリなんだけど、修行中のようでもあるし。 バ…

イチネタ

訃報続きですが ⇒「父・萩原朔太郎」「蕁麻の家」…萩原葉子さん死去 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 早世ということはないし、お悔やみ申し上げますでもあるのだが。 ああ、時代は朔太郎の娘が84歳でなくなる時代かと。 彼女のお陰で朔太郎とい…

 石けんの残り香もあり夜の風 終風

今日の新聞各紙社説は…

サバト明けはどうもニュース感がぼけるというか、そのほうが自然なんだろうけど。 なんでしょかね、テーマは。景気か。 それにしても増税かぁ。やるのかぁ。 ●日経社説 丸1年を迎えた米国の利上げ グリーンスパンFRB議長自身が「謎」と表現しているよう…

イチホゲ

さわやかな一発! ⇒病欠先生は凄腕プロレスラー=米国 - livedoor ニュース AP通信によると、米ニューヨークの高校で社会を教えていた先生が、じつは世界最大のプロレス団体WWEの興行にも出る凄腕プロレスラーで、11日間取った病気休暇の間もプロレス公演に…

ログイン

ま、そゆこと。世の中なんかあったかな。

b*1120303892*はてなQ よくある男性用の小便器(立ってするタイプ)は、正式には何と呼び、その個数はどのように数えるのでしょうか(1台、2台とか)? また、正式でなくても良いので、「男性用小便器」よりもソフトな呼び方を思いついた方、ご存知の方は教…