2005-04-26から1日間の記事一覧

これってユーモアかいな…

⇒asahi.com: 「役員報酬、月594円に」 トレンドマイクロCEO - 社会 わらえまへんがなぁ。 って、役員報酬なんてことはどうでもいいのだけどね。なんなんでしょ、この対応。

ぼんやりアルメニアのことなど考えていたのだが

先日の話はスルーだが、それでも意外と日本では新聞とかにアルメニア虐殺の話は出ていることがある。 で、日本がそれにどう向き合っているかというと、別に向き合ってもいない。 日本の立場とすると、例のほうが重要になってくるのだが、これがもう蛸壺みた…

ぼーっと考えているとそのうちなにを考えているのかについて考え出す…

(いちど消して、また復活。まったく、我ながら。) 禅のようだが。 ボルトンはこけるのか。ボルトンが国連のお目付になるとして象徴的以上の意味があるのかよくわからない。で、なにの象徴かといえばチェイニーだ。彼は大統領になりたい? そうは思えない。…

MS版PDF規格っていうかまいどまいどのマネッコ

⇒ITmediaニュース:MS、PDF対抗の文書フォーマット「Metro」を披露

宝塚線爆走の話…

コメント欄でいただいた話です。 ⇒http://bubble.2ch.net/rail/kako/1053/10538/1053866487.html 125 名前: 名無し野電車区 投稿日: 03/05/30 00:04 ID:0N0Q1I42 JR酉 宝塚線 北伊丹〜塚口間 207系快速爆走 120㌔はかなり萌える! 宝塚駅AM7時…

すっかり日本では忘れたふうでもあるがこないだのイタリア…あれ…

⇒「米兵に責任なし」 イラクの伊情報部員銃撃で米軍 (朝日新聞) - goo ニュース イラクで今年3月、武装勢力に拉致された後、解放されたイタリア人記者の車列が米軍検問所付近で米兵の銃撃を受け、同行していたイタリアの情報部員が死亡した事件で米軍は25…

GMOアフィリエイト…やはり遺伝子組み換えは問題でしょ…じゃないてば

⇒GMOとバリューコマース、アフィリエイト事業の新会社を設立 なんかなぁ。モデルがなぁ。モデルっておねーさんのモデルじゃなくて、ビジネスモデルがさ…ってば。

Internet Explorer7についてぴょん

⇒Internet Explorer 7 beta 1の片鱗が明らかに〜公式ブログで公表 予想はちょっとはずれ。良い方にはずれだけど。 PNGのαチャネルが生きるのでデザイナーは仕事しがいあり。ってか、JPEGとかGIFやめちくれ。 CSSはまともになるらしい…信じる?

 八重桜あしたに紅顔あるばかり 終風

今日の新聞各紙社説は…

福知山線事故については、各紙無難のところをまとめている。であれば、あまり社説の用はない。日経が精神論を説いていたがこれはだめ。安全はシステム的に保持されなくてはならない。 ちなみにこの件は⇒極東ブログ: JR福知山(宝塚)線脱線事故に思う 日経の…

事実上日本攻撃…

⇒問い合わせは30万件を超える〜トレンドマイクロの定義ファイル障害 なお、問題となったウイルス定義ファイルは米国では22日の夕方、ヨーロッパでは22日深夜から23日未明にかけて公開された。問い合わせの状況は「米国では23日、24日にそれぞれ600件、合計1,…