2005-01-22から1日間の記事一覧

決意は小さくする

決意を派手にする人間は、私の見る限り、嘘になる。嘘にならない程度に、小さく意志を持つ。意志を育てる。意志というのは、ある意味で、花や動物を育てるのと同じだ。 私は市民として政治に多くの疑問を持つ、しかし、意志をもつことができる領域は少ない。…

サヨって何よ?

ま、サヨという呼称自体はサヨク、というか、左翼の洒落。ま、洒落は洒落。 で、その実体をどう考えているのかといえば、これは、基本的に吉本隆明がスターリニストとしてしたところと同じ。 歴史的に言えば、ハンガリー事件の評価で、ソ連を帝国主義だと見…

なんというか、その2

ま、私なんていう矮小な人間などどうでもいいことで、つつましく、書いているわけだが…ええ、そう思っているのですよ。見たい人だけが見られるわけだし。 で、私という人間は、精神の根幹は、救いようもないほど孤独です。自分でいうのもなんだけど。実生活…

誤解されているようだが…

私は、NHKが「政府内部の一部の人間に対して近々放送する番組内容を説明をする義務などない」と考えていますよ。そんなことをやっているNHKって問題だなとは思います。ただ、それは、常態の問題だし、今回の番組内容変更については、4年前の物語です。 その…

なんというか

私が実名でこの日記や極東ブログを書いてないのはこれが私の仕事ではないからです。それだけなので、実名を明かされて撃沈なんてことはないです。 それにプロファイルにも書きましたが、私はたいした存在ではありません。実名がわかって面白いものでもないで…

朝日・NHK問題は単純に考えていますよ

⇒極東ブログ: NHK番組改変問題について朝日新聞報道への疑問 具体的には29日の「局長試写」で当時の松尾武・放送総局長と国会担当の野島直樹・担当局長が改変した内容が次の3点であったと朝日新聞は言う。 (1)秦氏のインタビューを大幅に増やす (2)民…

結婚紹介業の「認定」制度導入へ

これってなんなんだろう。 同省は、その理由について、「望む相手と会えない」「多額の解約料を請求された」「解約に応じてくれない」などの相談が年間2000件以上、国民生活センターに寄せられているなど、「消費者の信頼が高くないことが一因」と分析。…

宮台真司  「NHKは調子に乗ってやりすぎた。

3 名前:名無しさん@5周年 投稿日:05/01/22 15:01:22 id:yU0Mdv7T 宮台真司 「NHKは調子に乗ってやりすぎた。手打ちのタイミングを逸してしまった。 朝日は適当なところで勘弁してやるつもりでいたのに、これで意固地になってしまった。 これはNHK…

Tower Of Babble: How The United Nations Has Fueled Global Chaos

著者:Dore Gold 販売:Crown Pub 価格:\2,372 媒体:ハードカバー 通常8〜11日以内に発送 イスラエルの元国連大使が書いた国連弾劾の書です。ここに描かれる国連は日本のメディアで伝えられる世界秩序の創設者でもなければ国際世論の代表者でもありません…

Can the UN be redeemed?

ほぉ。

UN Gone Astray Due to 'Broken Moral Compass,' Author Says

なるほど。 ⇒Former ambassador: U.N. funds terror

The U.N. at Work

The world body gives financial support to Hamas 私にはびっくりなんだが。

本社記者会見の主なやり取り NHK番組改変問題報道

――番組放送前に安倍、中川両氏がNHK幹部に会い、番組が改変されたと現時点でも思っていますか。 そう考えています。 そこを立証してみ。

首都圏情報でブログをやっていたが…

アクセントが変。 ま、それはさておき、主婦がブログをビジネスに活用という話だけはよかった。やらせ=ビジネス、これだよな。

R25を書いているのは実は火乃元ぱち一人だけとか

疑惑。

本社の基本的な考え方 NHK「番組改変問題」報道

ほんまもんや! こ、これは、ホンマもんの※※や。なんちゅうもんを食わせてくれたんや。四万十川の鮎のようや。泣かせてくれるなぁ。

朝日社説 NHK問題――ことの本質を見失うな

いやぁ、こんな話、サヨって真に受けるのか。っていうか、 番組の放送前に、NHKの放送総局長だった松尾武氏らが内閣官房副長官だった安倍晋三衆院議員に会い、番組の説明をした。その後、総局長試写があり、44分だった番組は再編集で43分に縮められ、…

朝日社説 ブッシュ政権――分断でなく統合を

これって、中国の代弁として読めばいいのか。

読売社説 [通常国会召集]「課題は郵政民営化だけなのか」

なんかどうでもいいや。

読売社説 [ブッシュ二期目]「『自由』の理念を目指す険しい道」

なんか何言ってるのかよくわからん。

毎日社説 ブッシュ就任演説 理念生かす協調が問われる

ありゃ、これも。

毎日社説 施政方針演説 国民の関心とズレがある

なんかイミフ。

産経社説 米大統領就任式 さらに絆を強める好機に

産経もだね。

産経社説 施政方針演説 国民の支持獲得に努力を

これもだ。

日経社説 2期目のブッシュ政権 安定した世界めざし仲間を増やせ

パス。

今日の新聞各紙社説は…

朝日のNHK批判があまりにも鮮やかで吐き気がしましたよ。この論理で虐殺された人の無念を思う。 他、ブッシュ演説になんたら言っているのだけど、よくわかんないのだが、ブッシュの演説に新味なんてないのだから、ネタにならないと思うのだが。ま、第二期…

朝日新聞社への公開質問状(2005年1月21日)

だいたいこれで朝日新聞、おまえはもう死んでいる、だと思うだが。

log on 14:30

ちと早いが。