朝日社説 NHK―公正さが疑われては : asahi.com(朝日新聞社):社説

 まいどの朝日のやっかみというか、まるで、はてな村の馬鹿騒ぎみたいなレベルのようにも見えるが、この社説で指摘されているNHKのグループには問題が多いと思う。

 NHKの中立で公正な番組作りを支えるために、視聴者は受信料を支払っている。それが見えない所で裏切られているのではないか。そんな疑いを抱かせるようなことは、すぐに改めた方がいい。

 ちょっと論点が違うようで、NHKの本体とファミリーを問題として切り分け、後者に視点をおいたほうがいいのだが。とはいえ、ファミリーをつつくと多くの人に被害が出るだろうなあ。つらいな。