曇天

 明け方ちょっと外に出るとぱらっと雨。今日は雨かと思ったが、それほどではなさそうだ。歩道を歩いていると、自転車にぶつかりそうになる。ひどいなと思うが、あきらめる。よくわからないが、こういうマナーの悪い人がどんどん増えていくのだから、こちらがそれに合わせて生きていくしかないだろう。
 天気図を見ると前線は上がっているので、西日本では快晴ではないかな。日本というのは地方よってずいぶん気候が違う。
 木曜日かあ。いろいろ思うことがあるが、うまく言葉にならない。
 少しずつここの日記のスタンスも変えるかな。はてな脱出ということはないけど、少しずつ別の方向にシフトすべき時期のようにも思える。それがtwitterというわけでもないのだけど、いろいろな試みをしてみると面白い。feecleとかもやってみると、けっこう居心地のいいコミュニティだ。これも限界があるのかもしれないけど。
 ついでに社説読みの項目をまとめることにした。