これもね、生活でわかること知識でわかることはまあそれほど難しくないよ

 ⇒はてなブックマーク - 中国人も韓国人も嫌いだ
 まあ最近はキョッポも軽い問題になってきている
 っぽいけど⇒スンゲン ヨロブン・・・-飛行機にのって
 軽っぽい⇒英語・中国語・韓国語通訳案内士試験道場
 これが本人はあまり済州島を意識して
 なげ⇒コラム いまどきのキョッポ
 それはそれでいいのだけど、というか、いい。
 もちろん
 こういうのある⇒劇場鑑賞「パッチギ!ラブ&ピース」 - 花さん家はいつもお天気♪ - Yahoo!ブログ

「 朝鮮、朝鮮ってバッカにするな、同じ飯食ってどこ違う、靴の先がちょっと違う 」
と言う歌を誰が作ったのか、いともオカシナ節をつけて、束になって歌われたんですねぇ。
映画にも出てくるキョッポと言う言葉は在日を意味する言葉ですが
私もよくキョッポ、キョッポと言われたもんです。
このキョッポとは別に差別用語じゃないはずなんですけど、在日同士で使う分には普通の言葉なのに
何故か、朝鮮人をイコール悪と思ってる日本人に言われると差別用語に聞こえてしまうから不思議です。

 括弧内は実は歴史的にはちと違うバージョンがあるが、すでに日本人の脳裏から消えている。
 ひどい回答もある⇒下記の回答者の回答って正しいのですか????竹島は元は朝鮮の領土です。 それ... - Yahoo!知恵袋
 ひどいなと思うが、レイシズムの思想を入れ替えればよいほど問題は簡単ではない。というかそういうイデオロギー的なレベルだけで済む問題じゃないところが難しい。ただ、なんというのか、一般論として、レイシストに見えないように言動を慎むことはごく普通の国際マナー。
 ただ、なんというのか、やはり戦争は遠くなりにけりかな。
 岡田英弘先生が言っていたが日本人が朝鮮人の悪口を言っているときは日本の悪い面を投影しているだけなのです、逆に……と。