オッサン文体

 私はリアルオッサンなんでオッサン口調が出る……わけではない。なんとなくネットでの応答性?みたいので自分のスタンスがそのほうが楽なんでねーのと思うのでそうなっている。
 若い人の口調が使えるかというと、これは、しかし、だめだーめ(←こんなセンスで書きませんてば)。
 若い人のギャグセンスが分かるかというとそれもだめ。
 マルコ青年30++にためはろうとかも無理無理。
 増田で他人を装うのはやってできないこともなさげだしばれなさげだしばれてないけど(嘘)ま、そういうのもしない。
 ま、なんつうか文体っていうのは、というか、思考形式・関心領域・センスというのは基本的に文体というかなんでそういうのがある存在を匿名とかいってもねみたいな。
 ま、ま、一年くらいブログ書いてごらんというのは、そういう文体の安定感ってのもあるかもしれない。