補足すべきか迷うところ

 Bigbanさんの主張に批判ということではないのでそのあたりが
 ⇒BigBang: 仔猫殺しに思う----自らの両手を血に染めて得られるものなどない
 とりあえず主張の原点はこれかな。

平たく言うなら、ある一定の条件がそろえば、それが仔猫であれ、成犬であれ、人であれ、その命をコントロール=消滅させることが我らに許されるのかということ。で、僕はそれはできないと思っている。

 もうちょっと伺ってみるかなと

こんにちは。批判ではないのですが、殺すために入念に用意される実験用小動物についてはどう考えますか?
投稿者: finalvent (Aug 26, 2006 10:32:53 AM)

 ほいで、鮫島登場。

こんにちは。批判ではないのですが、「熊殺しウィリー・ウィリアムス」についてはどう考えますか?

投稿者: 鮫島 (Aug 26, 2006 1:45:28 PM)

 これは鮫島さんの私への揶揄かな?
 鮫島さんがどう私の意図を汲んだか。れいの関連の政治的な布陣の流れということでもないと思うが。
 私がこの問題の延長にどのような思想を持っているかは、たぶん、うまく通じたことはないので、BBさんにもご迷惑だし、このあたりですっこむ。