死にたいと死ぬが恐いのバランス

 ⇒heartbreaking.:恋人同士は、独身っぽい人の前でイチャつかないでくれ

死にたいとか、あまりにも簡単に言いすぎる人が多いと思うんですよ。そうゆう人は、将来年老いた自分が、病に苦しむ姿など想像も出来ないんだろうな。もっと現実的な死を想像してみればいい。その痛みに恐怖を覚えるならば、二度と「死にたい」とは言えなくなるはずだ。

 私は、死にたいと死ぬが恐いのバランスの上をよたよた生きている。
 死にたいと思うときは、死ぬのが恐いというのを思い出し、
 死ぬのが恐いと思うときは、死にたいと思っていたことを思い出す。
 ただ、歳とると。
 もうちょっと生きていたいと生きるのが難儀のバランスになりつつある。