Eye Contact

 これ⇒304 Not Modified: 目を合わせて会話ができない人達
 タイトルにそそられて読むと、Eye Contactの話ではなく、比喩であった。ブログのエントリに直接応答しないとかいうことだろうか、よくわからん、というか、そのことはさして関心ない。
 Eye Contactについて、ときたま考えるので、そういう話を日本人がするのかなと思ったのだが、違う、と。
 日本人は文化的な特性からEye Contactをしない。
 さらに、私など、shy manはEye Contactなどするはずもない。
 ただ、私はこれの訓練を受けたことがあるというか、それ以外にも、英会話に付属する部分があるので。
 で、と。
 とか書き出してやばげなので急激に書く気が萎えた。
 モテテクにEye Contactってあるだろうか。どうなんでしょうね。
追記
 モテテクにあるそうだby栗先生
 ⇒「俺」のターン - アイコンタクトはモテクにあります
 ちょっと違う気もするけど、ま、そういうことで(ちなみに、違いは、最初の3秒で相手を捕まえてあと2、3秒ホールドさせることなんだけど……)。