2008-02-22から1日間の記事一覧

ブロガーの失格

inspired by ブロガーの資格(まなめはうすより - 踊る肉とパイナップル ブログを書くのが楽しい、ま、そうかな 文章を書くのが好きだは微妙 他人の意見や他の人が書いた記事に興味があるわけでもない、っていうか他人って不思議だなと観測窓 より多くの人に…

まあそれはあるかな

⇒ネットは炎上より積雪の重みで潰される - 萌え理論Blog あと、うぁー通じてないなとか。 おまえ読むなよとか。 でもま、なんとなくまだやっていたりしますね。

ブログサバト

金曜日。 早かったな。

詳細わかんないマイクロソフト

⇒米マイクロソフト、主要ソフト技術情報を原則無償で公開 : NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース−各分野の重要ニュースを掲載 ⇒かわいそうなマイクロソフト、言いたいことも伝わらなくて - mhatta のジャーナル ⇒BBC NEWS | Business | Microsoft set to…

どっちどっち

⇒AFP: US team told food is safe, enjoy Chinese cuisine ⇒China regrets U.S. decision on food supplies | Sports | Reuters ⇒「中国の食品は信じられない」…米五輪チームは食料を空輸 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

中国、始まったな鴨

⇒China says 41-year-old man dies from bird flu | Reuters ⇒時事ドットコム:鳥インフル死者19人に=中国 【北京21日時事】中国衛生省は21日、広西チワン族自治区南寧市で20日に死亡した男性(41)が鳥インフルエンザ(H5N1型)に感染してい…

まそうかな増田

⇒何してんだって話だけど そういえば最近の子ってライフゲームとかプログラムしたことないんじゃないかな。 ⇒ライフゲーム - Wikipedia ⇒Conway's Game of Life - Wikipedia, the free encyclopedia ライフの生存についてはunpredictableではなかったっけ? …

そうとも思わないけど増田

⇒近藤さん、あなたは社長をやめるべきだ 私は単純に京都移転は育児だと思っているけど。 で、育児するはてなが、はてな世代をまた変えていくんだと思う。 ついでなんで露骨に言うとジェコンとレイコンが一つの家族モデルになるような、なんというのでしょう…

RSSが普及しない理由

使い勝手が悪い(遅延とストック性が配慮されたものがない。マジやるなら自鯖立てるきゃない) 普通の人は情報についてもジラール的欲望の構図にあって、単独情報を好まない 実は十分普及している

快晴

今日は暖かくなるらしい。夢は、インドの博物館を訪問をする話。自分はインド人とのコネがあるでVIP待遇で見せてもらったが云々。

朝日社説 イージス艦 責任逃れをするな : asahi.com:朝日新聞社説

艦内で何が起きたのかをつかめないというのなら、まったく統制がとれていないことになる。こうした組織に日本の安全保障を委ねることができるのか。 ちょっと飛躍しすぎ。座間の問題とかもっと上位に存在する諸問題がある。

朝日社説 盧大統領 庶民派の寂しい幕引き : asahi.com:朝日新聞社説

意外と韓国通が朝日にはいないのかな。もう2年くらい前から盧武鉉は韓国人にとって(すべての韓国人がとはいわないが当然)、お笑いの対象で、そうした「アサヒる」みたいな揶揄の言い回しもあった。 小泉元首相の靖国参拝が大きかったのは確かだが、竹島問…

読売社説 海自給油再開 アフガン支援にも力を入れたい

これままずNATO問題が先決にあるので、日本が息巻いてもしかたがない。

読売社説 パキスタン情勢 安定への道筋を早くつけねば

普通レベルにパキスタンに詳しい人は社内にいるのではないか。ちょっとヒアリングというかブリーフしてもらえばいいのに。 人民党は、与党との連携を必ずしも排除せず、ブット元首相の夫で人民党総裁代行のザルダリ氏が大勢判明直後に大統領側近と会談したと…

毎日社説 社説:給油再開 期限切れにらみ慎重論議を

これはでも来年の日和見でいいよ。世界の構図が変わるんだし。というか日本は米国のケツ舐め路線が基本。ケツの具合を見てからでよい。

産経社説 【主張】ギョーザ事件捜査 日中が全情報を出し合え - MSN産経ニュース

タメで書いているのだろうけど、そんなの通じる相手じゃないし、中国側もそれは通じないのをわかれKYということなのに。

日経社説 「石原銀行」は幕を閉じる時だ

設立当初の理念は評価するが、新銀行の現状を見る限り、延命策は問題の先送りにしかならない。厳格な資産査定を改めて実施したうえで損失分を処理し、預金者と善良な借入先に最大限配慮しながら、他行への事業譲渡などで撤退するしか道はあるまい。石原知事…

日経春秋 春秋(2/22)

うーむ、春秋子、ムンクのことそれほど知らないでしょ? ⇒ムンクのマドンナについて - 教えて!goo

今日の大手紙社説

特になしかな。もうちょっと社説に手間をかけてもいいのにという印象。