2006-01-31から1日間の記事一覧

はてなQより ワインのコルクが折れたとき

⇒はてな ワインのコルクが折れたときの救出方法を教えてください。(マメ知識的なものでもけっこうです。) これは、押し込むが解答ではないか。 私の場合は、ちょいちょいとスクリューで引き出すけど。丁寧にやるともういちどひっかかるものだよ。

中学生ぐらいの感覚

⇒はてな 僕は20代の男です。年をとるにつれて中学生くらいのころの気持ちが薄れてきました。そこで、中学生男子とかとメールして、あのバカな感覚を思い出した・・ 私の場合は、いつまでたっても中学生くらいの気持ちというかバカな感覚が抜けない。それに価…

もらいホゲ

⇒新しい5000ウォン札、水気に弱いことが判明 陰陽五行では水気に克つのは火気。

 冬の夜の地下の倉庫のジャムの瓶 終風

朝日社説 施設庁談合 「官製」の病巣にメスを

摘発しても摘発しても繰り返されてきた談合を、そろそろ過去のものとしたい。 大人の言うこっちゃないよ。

読売社説  [心とお金]「9割が拝金主義を否定した」

90%という圧倒的多数が「人の心はお金で買える」と広言した堀江貴文容疑者の考えを、否定した。 ライブドアの証券取引法違反事件を受け、読売新聞が緊急に行った全国世論調査は、市場原理と競争を重視する傾向が強まった後も、日本の社会が全体として健全…

毎日社説 中川農相答弁 小泉政権がほころび始めた?

この問題な、馬鹿みたいだよな。よく釣れるよ。 アトランティック社は以前Tボーンの件でブラックマークト。それをわざとらにしかとで点火。時限爆弾がよく破裂しますた。

日経社説 繰り返される官製談合を絶つために(1/31)

警察に向けて言うたら立派。

日経社説 BSE、農相の説明責任は重い(1/31)

処理が不適切な牛肉が市場に参加する資格を失うのは、科学的な帰結である。残念ながら、日米の合意に背いて不幸な事態を招いたのは、ひとえに米国の政府と業者の失態である。ただ、日本の食の安全に責任を持つのは米政府でも米国の事業者でもなく、日本政府…

イチホゲ CDジュエルケースの本当の開け方

⇒いまさら聞けない?! 「本当」の開け方! - [オーディオ・ビジュアル]All About 次は、靴の本当の履き方とか、みそ汁の本当の飲み方とか……。 本当の寿司の食べ方⇒http://video.google.com/videoplay?docid=-892542405730558424

イチネタ インドのCatch 22!

⇒外国人日記:インド人IT技術者:2月2日:インドにとって重要な決断の日 中国様も枡席におり枡。