これは少しぶこめに反応しておくかな

 ⇒はてなブックマーク - 中国に関心を持つようになるとこの手の話は - finalventの日記

hemocoro 今日の石垣さん 食の安全どーこーよりも、中国の人権意識が気にかかるところ 2010/03/29

 そりゃね。この問題は、食の安全の問題ではないから。HACCPをどうという話でもない。混入の分析から見てただの犯罪だよ。
 ⇒はてなブックマーク - 今日の大手紙 - finalventの日記

tamamusi finalvent, Politics, アルファブロガー, なるほど, 高橋洋一 ダハッ!venちゃんもフリーメーソン風の陰毛論に嵌ったらお終いだとおもうですが、如何なもんでせう? 2010/03/28

 何言ってんだ?
 これか。

 話題は中国毒入り餃子事件だが、社説では特に読むべき内容はなかった。こんな話をはいはいと信じられるわけないのだが、そのあたりの疑念表明が弱い。

 これが「フリーメーソン風の陰毛論に嵌った」ですかいな。
 あのなぁ以下略。