弾さんの優れたところは、異なる意見にフラットな精神だと思う

 ⇒404 Blog Not Found:公言が特権でなくなった時代に - 書評 - 目立つ力
 弾さんの優れたところは、異なる意見にフラットな精神だと思う。「ああ、弾さんとは考えが違うよね」というか、「そうだよね、みんな考えって違うもんだよね」というのが、よくわかる。
 その意味では、アルファブロガーの特権性というのを、上手に解体しているのかもしれないなとも思う。
 おっさん度はオレより上なんじゃないかと思うこともあるけど(誤差の範囲かも)。
 
追記
 ⇒はてなブックマーク - 弾さんの優れたところは、異なる意見にフラットな精神だと思う - finalventの日記

dalmacija 「おっさん度はオレより上なんじゃないかと思うこともあるけど」で示された誤謬(どれだろうw→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%A4%E8%AC%AC)が若さの表出でないのだけはガチ :-) 2009/10/01

 dalmacijaさんによると、「おっさん度はオレより上なんじゃないかと思うこともあるけど」はガチな誤謬なんだそうだが、そのdalmacijaさんの言明に含まれている誤謬はどれだろう?