晴れ

 夏バテというほどバテてもいながまあバテ。時間があれば、いくつか本を読み、映画など見る。いろいろ思うことがあるがまとまらない。夢は見た。同窓生にあって、メール知らせてくれるっていったじゃないのとか責められるというシーンがあった。懐かしい人が幾人か出てきた。恋愛とかの関係はすっかりない。昔栗本慎一郎が若いときの恋愛のことはすっかり忘れたと言っていたが、まあ、すっかりに含蓄があるにせよ、忘れるものは忘れるというか、別のなにかに置き換わる。私はあまり多くの女性と知り合う人生ではなかった。宮台真司さんなどたくさんの人とおセックスしただったか、なにかすごい噂を聞いたことがあるが、そのあたりでわからんなと思う。ちょっと人間を見る遠近感が違うようだが、そういうなんか他人ってさっぱりわからんなと思う感じはある。以前、お前処女厨だろみたいなこと言われたが、それはない。ただ、相手が多数の男性経験者で自分に関わるというとき、ああ、自分もこの人にとっては過ぎていくエピソードなんだろな、そのエピソードはカットでいいよとは思う。