雨だ。熱低が台風になっていた。明日の朝には関東を直撃するかもしれないが、そう大きくはならないのではないか。そういえば昨日地震があった。震度4あるかなくらいだった。過去に経験した地震の体感を思い出した。昨日書いたエントリが一部で誤解されているようなので、無駄だろうなと思いつつも補足を追記した。その過程で気がついたこともあるが(酒井容疑者のシャブ経路は旦那とは違うだろう。旦那のパンツ輸送は個人利用ではないだろう)、まあ、こう言っても誤解を深めるようだが、私はこの手の事件にはあまり関心ない。世間が騒ぐし、世間を騒がせているように見えるから、その両者のスケルトンを見ているだけ。私は、こういうとなんだけど、地球人って面白いなと、普通に自然観察している。上から目線みたいなつもりはないし妖怪人間ベム的でもないだろうが、矛盾するけど、私には愛の衝動のようなものがあってこの地上に結びつけれているのがわかる。でも、私は自分のいる世界があまりなんか間違って来た宇宙のような感じが子どもの頃からしている。そういう感性の人は少なくもなく、いかれて宇宙人幻想とか持ちがちなのだろうと思うが、そういう幻想はさておくとしても、この奇妙な感覚はやっかいなものだ。母子関係による部分もあるのだろうが、それより根深い内的なものもありそうだ。結局この手の問題はなんにもわからず、私自身の消滅で終わる。