曇り

 天気図を見ると、面白い形をしている。いや、単純に見た目の形だが。今日は曇りだろうが午後は雨か。明日は熱低で雨になるだろう。夢はほとんどわすれたが、なにか自分が熱唱していた。私は歌は嫌いでも好きでもない。聞くのも歌うのも。小学生のころ音楽家崩れというのだろうかヒステリックはお婆さん先生でやだやと思っていたが、おかげで中学では音楽は楽ちんで好成績だった。高校はちょっとだけ音楽系に行きたいかなとも思ったことがあるが、それほどでもない。人が音楽が好きだったりうっとりとしているがいやだ。どうもこのあたりの、他者集団への嫌悪というのは我ながら困ったものだと思う。私は微妙に音痴だ。ああ、音痴だ俺と思う。ただ、普通の人の音痴度は私からすると激しい。あと喉のコンディションが弱いので自分の本来の声がうまく出せない。まあ、人生はこんなふうに多面的でありながら過ぎて終わっていく。枕の話。同タイプの新品に変えた。調子よいようだ。首が楽。