ログイン・曇り

 涼しい。専門の人にはなんでもないのかもしれないが読みづらい天気図。雨の地域が多い。関東は通り雨がありそうでもある。夢は。これは悪夢というのだろう。私は、学生なのか、なにか研究員なのか、生活は電子マネーに依存しているのだが、そのマネーを二系に分けているのだが、その転送ミスでカードの規格不整合かな、8万円ほど消失してしまった。うぁとアップセットし、落ち込んでいる私。8万円すっちゃったよとと沈んで、恋人に情けなく話すと、あなた情報管理の専門家でしょ、センター側のログを申請すればいいんじゃないのと言われる。しかし、このミス操作は、ローカル側でしかも規格外だったんだよ。じゃあ、なにかログはないの云々。ログを書き出して、いろいろ仕組みを調べて、電話したりと、なんだかぐったり疲れている。あれだよな、誰がこんなバカなシステムを作ったんだ、これじゃ消費者保護なってないじゃないか、しかし、そのバカシステムにトラップしたのは俺だしな。朝覚醒してからも、バグ取りや設計ミスなんかを考え、8万円無くした気分でいるのだが、ああ、あれは夢かと思い直し、ほっとする。