快晴

 暑くなりそうだが、天気予報をみると3時頃に雨の可能性がある。天気図をみると微妙なところ。アメダスを見ると西日本の雨雲は見えない。体調はいまいち。暑さのせいもあるだろう。夢は。学校、そして私は生徒なのだが、高校なのか大学なのか。過去の記憶世界ではない。どうやら私は、大病後大学に戻るようだが、どうもIDカードが機能していないようだ。ロッカーが開かない、クラスが認可されない。そういえば磁気カードなので私の青春時代ではないのだろう。友だちもほとんどいない。クラスもわからない。教務課に問い合わせるとIDを新しく発行してもらった。家なのか下宿に変える。風景は昭和のぼろいアパート。書籍もない。蒲団があって、なんかこうエロ写真でもないと寂しい光景だなとぼんやり四畳半のようなところで立ち尽くしているのだが、そういえば、恋人から「これが私のヌード写真なの」と渡されたことを思い出す。そう思い出しながら、私にはそんな関係の恋人なんかいないじゃないかと考えている。写真はどこだろ、白黒写真だったはずだと思うのだが、しかしどんな像なのかもわからない。その先のシーンはない。