竹熊教授、お忙しい

 ⇒たけくまメモ : こんなはずではなかったのだが

えー、本日も忙しくてブログ更新もままならない愚痴を書きたいと思います。大学教授になって、まさかここまで多忙になるとは思いませんでした。いや、「忙しくなるよ」といろんな人から伺っていたのですが、たかを括っていました。まあ大学の仕事だけならまだいいのですけど、俺の場合、本来の物書き業もあり、そのうえブログ更新やイベント出演、同人誌活動もありますので、大変なことになっているわけです。

 大変そうなんですよね。
 まあ、いろいろ思うことはあるけど。以前にも書いたと思うので。
 夏彦翁がアイロニカルに書いていたけど、年を取って魅惑的なのは若い人への教育だったりする。やれるだけの気力と体力があるなら、それに見合うものがあるだろうとは思うけど。