シャトルシェフも便利は便利かな

 ⇒シャトルシェフ買ったよ : MetLog:シャトルシェフ買ったよ
 スロークッカーの安全性なんだけど、まず、電力が弱で110W。だいたい液晶テレビくらい。でも加熱がというのはあると思うのであまり断言はできないのだけど、これにタイマーがあるので。
 ちなみにIHはものにもよるけど1000Wの世界。
 ちなみに私はシャトルシェフも持っているけど、違いは、スロークッカーだとゆっくり加熱ができる点なんですよ。食い物はすべてがとはいえないけど、たいていのものはゆっくり加熱するとおいしくできますよ。
 
追記
はてなブックマーク - シャトルシェフも便利は便利かな - finalventの日記

 shadow-toon 具に味がしみるのは冷める過程だと聞いたことがあります。 2009/03/30

 ええ、和食の煮物系だと、そうです。で、それをいうなら。
 こっち⇒はかせなべでおいしくヘルシーな食生活!
 あるいは⇒元祖!!保温調理鍋 NEWはかせなべ<はかせなべの特長>
 シャトルシェフでもこれはできないことはないけど。
 スロークッカーに話を戻すと、これは、味をしませる系ではないです。ただ、やってできないことはなくて、煮込みモードからオフにするとよいのですが。
 スロークッカーだと、野菜の煮崩れはないです。肉は軟らかく煮えます。このあたりは、圧力鍋が高熱で組織を破壊するのとは違った食感なんですよ。
 あと、シャトルシェフだと⇒ハム・ソーセージもできます。 - finalventの日記