気をつけてもムダだよね。この5つ 〜年のはじめに〜

  1. 年をとればとるほど、若い人に期待を感じますが、達成しません(自分が若い時を思い出せよ)。気をつけましょう。
  2. 何かに詳しくなればなるほど、その分野での新しい動きやアイデアを説明したくなりますが、トンデモと言われるだけです。気をつけましょう。
  3. 何かを得れば得るほど、それを得たのはただの偶然だと思い込みたくなりますが、それじゃ自己啓発系のブックマーカーのウケが悪すぎます。気をつけましょう。
  4. 持つものが多くなればなるほど、人は動けなくなってしまいます。嫁は一人まで(二次元は限界なし)。気をつけましょう。
  5. うまくいかないことが続けば続くほど、明日もきっと暗いに違いない、と思いたくなりますが、ただの真実は言っても空しいだけです。気をつけましょう。

 
おまけ

  • 楽しいことがなければ自分の愚かさを愉快に笑いましょう。あははは。

 
inspired by 気をつけたいよね。この5つ 〜年のはじめに〜 - Chikirinの日記