晴れ

 空気は澄んでいるが西の空がくもり、富士山は見えない。
 夢は。私がなにか旅館のとような学生リトリート施設のようなところで、お酒を飲みながら気楽にインタビューされているということ。一応番組もまとまり、どうですかとモニターも見ている。メッセージがうまく伝わっていないなと思いつつ、映像作家なりの思いがあるのだろう。ある意味、凡庸な人間の思い入れというのは滑稽なものだからな。つまりピエロを演じるのが書き割りか、と思っている。そう思いながら、なぜ私にインタビューなのだろうとも不思議に思っている。どうせ一種の醜態のドキュメントのようでありながら私にある思想を問おうとしているようにも思える。私にとりわけ思想なんてものはないのにな。著名人でもないしと思っている。夢のなかでは特にブログがどういう話はない。また、私はまだ30代で若い。