どうでもいいんだが

 ネガコメって思うわけでもないんだが。
 ⇒はてなブックマーク - 日経春秋 春秋(10/24) - finalventの日記

2008年10月24日 okemos 「政治家はカネを使え、でも官吏は清貧に。まあ、実態は逆だろうが」 これって、ものすごい妄想が入ってると思う。なんでそんなに官僚が悪いと思うのかな?

 官僚が悪いなんて言ってないのだがそう聞こえるのは、「ものすごい妄想」ではないの?

2008年10月24日 katin 官僚が金持ちだと思っている人

 思ってないよ。
 日本の官僚は、世界の他の国の官僚に比べて、比較にならないほど、民意とはかけはなれた巨大なカネを動かす能力を委託されているから、その派生はあるよねということ。
 さすがにもう、福井元日銀総裁のノーパンシャブシャブみたいのはないだろうけど。